朝ルーチン

雨がざんざん。
プラごみを出す。洗濯系はできないね。

出発まで少し時間があるので、アイロンだけはやっつけた。

しのはら祭り

小学校のイベントだな。親が出し物する。なんだよ。
幸代は役員なので早く出て準備・運営。ヨーヨー釣り屋をするらしい。

10:30に開場、でAYMちゃんと待ち合わせ、殆ど遅れなく来たが、なんかすでにダ ラダラ感。早く別行動になりたい。

入場が遅れる。時間ないのに。
開会式メンバー優先らしい。それはわかる。しかしロス時間は馬鹿にならない。


11:30にAYMちゃんママが来て合流。待ち合わせ場所が微妙に変わっていて?。そ のままバイバイかと思ったら空手の演武も一緒に見るんだって。ああそう。

演武見て、スタンプラリー終わってないというので、亘と先にゴールで景品交換 して待ってたらいつまでたっても来ない。

30分くらい経ったか?やっと来た。
これ見よがしに紗希を叱った。
AYMママは子供のせいにして言い訳。どこまでバカかこの親は。お前のせいだっ つの。
紗希はAYMちゃんのせいにならないように誤魔化そうとしている。全部わかって るよ。ごめんね。

洗車

本当は雨が降ってる間にやって拭き上げ省略したかったが、雨上がりに2台。
ワックス無し(しょぼいの入り)の方でささっと汚れを落とす。あんまり泡立た ないなこれ。まえのシュアラスターのワックス無しのが最強だな。

ワックスはまだ効いていたけど、ガラスの汚れとホイールの汚れが気になるのと、 Miniも汚れてきたのでそろそろ限界なのだ。

大工さん

紗希棟梁で、大八車を作った。自転車のコマと、積み木入れてた木箱で。もとも とそういうことできるなと思って取っておいた材料なので、見事に目論見通り釣 れた感じでちょっとニヤり。
紗希と亘はノコギリデビュー。

出来上がったらまた雨なのね。

風呂掃除2

入口のステップと、風呂桶前面パネル〜点検口付近をハイターでがっつり清掃。
結局床面までやった。あとは風呂桶周辺のつなぎ目とかライトなところなので、 時々風呂上りにやればいいや。
すっきり。

洗面床WAX

2年半余りでビニールタイルの艶は完全に消えてしまった。
比較的簡単な手入れとして、リンレイオールが使えるようなので施工。
便所周りと、入口近辺のみ。
新品のようにはならないけど、まあ小奇麗になったかな。
明日残りの洗濯機周辺をやるぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org