朝ルーチン

7:30頃起きた1番。
良い天気。
洗濯干して、プラごみ、紙ごみ段ボール出す。

夕方、アイロンもした。

菊名池公園

午前中、亘とサッカー。落ち葉が沢山あって、おもしろい。
1歳チョイくらいの小さい子が亘と遊びたそうにしているが、亘はどうしてよい のかわからない。
自分は年上の子に散々遊んでもらってたくせに。

幸と紗希はおそろのもこもこブーツでお散歩に出てた。

芝生の枯葉を掻いた。モクレンの葉がだいぶ落ちて、ブルーベリーの葉もだいぶ 落ちて。良質な落ち葉が取れた。
すごい量で、堆肥箱に入らない。
堆肥の整理。また築山に埋めたり切り返したり。

芝生の、ミニバラ近くに浸食されていたチドメグサを除去した。普通には取れな いので、芝生ごと掘り返して、芝と分けた後、芝だけ植え直す。時期が悪いので このまま全滅するかもしれないな。目土と肥料はたくさんやったので、一気に寒 くならなければちょっと緑が戻って冬越してくれないかな。

ティレル号の近くに、ピンクの石やらタイルやらスレートやら篩った石やらが小 積んであったのを、裏に片づけた。

図書館

来週から読む本がないので、予約していた本を取りに行った。
亘が宇宙の図鑑をたくさん借りた。やる気だな。

留守番

幸が新横浜で幼稚園ママの飲み会だという。ので、図書館の足で送ったのだ。
鍋を用意しておいてもらって、うまー。
風呂入れて、寝かすまで。
もう以前のようには手がかからない。らくちん。

幸は遅かったようだ。楽しめたようで何より。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org