朝寝

明け方、目が覚めたが恐らく日の出には早い。
去年も見たし、今年また見ても去年と何ら変わらんのだよなあ。FBに上げるにも 陳腐だし。とか思っているうちに寝て、起きたら9:00前とかですよ。

ゆっくり寝れてスッキリ。
でもなかなか朝ごはんモードにならない。コーヒー淹れる。

コイルサスPJ

コイルと車高調のサイズを測った。
ラバコンコンプレッサーは思いのほか簡単に作れそう・・だが、

ボンネット開けてMini側見たら、ストラットタワー?の上に手が入らなそうだよ。 34mmのボルトのキャップ?なにこれ。
やっぱり素人は手を出さない方がいいやつかなあ。

篠原八幡

昼頃、初詣に行ったら、行列が去年の比じゃない。駐車場を往復して、坂の下に 向かって伸びている。
ざっと1時間待ちだな。
10分近く並んだが、旧破魔矢と札だけ返して、出直すことにした。

王禅寺

紗希の書初め課題をやっつける。
電子レンジもやっと直した。いや、とりあえず動くようにした。

そろそろ風呂回りのリフォームを考える頃か。
洗面に給湯が欲しいというので、洗面風呂を一体化して、便所も合わせて使いや すいバスルームとする提案をしてみた。
悪い印象ではなさそうだが、ネックはやはりコストなんだよな。
しかし、ホームに入らずに限界まで頑張るつもりなら、早くやるべきと思う。

BMWタイヤ交換

した。
Miniのタイヤは持ち帰って、いつでも変えられるように準備。

作業中、山崎あっちゃんが通りすがり、珍しい遭遇に。

お湯がない

風呂沸かそうとしたら、お湯の残量が2コマしかないの。夜間に沸かさなかった のかなあ。
シャワーしかできなかった。
結果、使用量は、80L。それはシャワーとしては多くね?でも+150L(浴槽分) が標準とすればそんなもんか。
漏れてるわけではなさそうだし、どこか他で使ってしまった心当たりもない。
日が変わった2:30現在、まだ湯沸かしは始まっていない。とりあえず、湯沸かし 器が物理的に動かないわけじゃないよね?ってことで、マニュアル沸き増しをセッ トしてみた。朝3コマになっていれば、マニュアル動作はしたが、自動で満タン にはならなかったことになる。
さてどうなることやら。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org