ゴル練

7:00に起きたので、洗濯干した後コソ練しに行った。NewWingね。
9:00まで入場料無料ということで、8:15に入った。2Fで1球12円。3Fの方が微妙 に混んでてちょっと居づらい。

9:00になると打席カードが配られ、平日モード(1時間打ち放題とか)のシステ ムになるっぽい。それはそれでよいが、面倒くさいので9:00丁度に退散。
90余球打った。
7番と5番、7番で、しっかり前傾し、縦に回るように意識したら、ちょっと良かっ た。
奇跡がアウトサイドインぽくて、先っちょにあたる。少しアドレスで根本に合わ せるとまあまあ打てる。
でもこれじゃあないな。
5番に持ち替えて前傾が変わった途端にダメになった。
難しいな。

隣の打席の、やる気なさそうなおばちゃん、棒立ち手打ちでひじ曲がりっぱなし なのに、とりあえず真っ直ぐ飛んでいる。
悔しいが、あんたの方が上手いよ。今は。

勘が戻るまではちょいちょい来たいな。
朝練は悪くない。

菊が被さっていた辺りに、まだチドメグサが蔓延っていたので除去。
これでチドメグサは大丈夫だろう。

IDC大塚家具

年末にダメにしたラグの代わりを探しに行った。
中国人?のサイさん?いい感じでした。
もう一人の専門の男性店員、緞通についていろいろと教えてくれた。箆棒に高い が、正直欲しくなる。絹鳴りのする『苔』という絨毯。60万円也。
センターテーブルなんかも含めていろいろ見せてもらったが、今回は3万円の安 いラグで妥協。
10万のと並べると貧相でなあ。。
14日にお届け。

箱根駅伝

IDCに行く、東神奈川のR15交差点で、見事に規制にひっかかった。
まさに先頭(青学)が通過する直前だったようで、4台目くらいで止まったので、 ほんの少しだけ走っている姿が隙間から見えた。
全員通過するまで、どのくらい待たされただろう。まあお祭りみたいなもんで、 急いでもいないのでむしろラッキー★なくらい?
こんなことでもなければ沿道で駅伝見るような趣味はない。牛に引かれて善光寺 参りってか。

篠原八幡

一人でささっと破魔矢だけ買いに行った。去年のよりしょぼくて1200円だって。
三賀日毎日行ってら。でもお参りは昨日の夜しかしてない。

スキー準備

つまみなど買いにサミットへBikkeで走る。整備したので心なしかスムーズに走 るよ。
予約が入っているので返したい本があるそうなので、返却ポストにぶち込んでき たが、ご丁寧に「正月休みは使用不可」とか書いてあんの。知るか。
それでもここに返すのが最速でしょ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org