車山高原スキー場2日目


旅程としては3日目です。
一人6:30に起きて風呂行ったが、一番乗りじゃなかった。

今日は車山。メロディーロードの音楽は、知ってる曲だったがうろ覚えで歌いき れない。題名は分からないんだなあ。割と古い、洋楽の名曲の類い、映画音楽的 な。ググればわかるんだろうけど。

朝曇ってたけど日が上がると晴れ。気温は昨日より低いと思われ。
皆昨日より厚着をしているので、最後まで快適に滑れました。
頂上に行っても寒くない。頂上からは、八ヶ岳はもちろん富士山、南北アルプス、 佐久平・軽井沢から浅間までの見事な眺望。本当に車山は穴場だなあ。

紗希はパラレルにはまだならないけどだいぶ幅を閉じてきて普通にスラロームで きるようになった。2度ほど紗希だけ頂上に連れて行ったけどほぼ危なげなく滑 れます。
亘は直滑降好きだけど、曲がることもできる。曲がって止まるように教える。
幸代は、上体を谷向きキープとして、伸びあがりのタイミングを取るようにアド バイスしたら結構いい感じになってきた。

昼は、中腹のレストラン。ここは雰囲気も良くて美味しかった。ちょっと高いが、 足りないこともなく満足。
スリッパがあるのがいいね。

15:00前からソリモードになり、そのまま帰り支度へ。
丁度良いね。

帰路

諏訪南に抜けて、中央道をしゃんしゃん走る。日暮れまで甲府まではずっと富士 山が良く見えるんだね。

八王子ICで降り、ニトリでトイレ寄って、晩飯喰って、R16→環2で20:40頃には 帰ってこれた。
まれにみる完璧な旅行だったよ。本当に楽しかった。

くら寿司

中央道から八王子IC店を予約しておいたら、ジャストタイムで着けた。
結構食ったが4人で3500円、安い。
満足。

未来予想図

まさかの。

朝、スキー場でメールチェックしたら、なんか来てやがりますよ。
異動の内々示じゃねえか!
しかも来月だって!

というわけで、一日、微妙にうわの空だったのでした。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org