朝ルーチン

洗濯干したりくらい。

シーリングライト大特価

熊本でシーリングライトが1つ要る。手持ちの中で一番明るいベッドルームのや つを持って行き、子供部屋既存の内の次に良いのをベッドルームに移して、子供部屋のシーリングライトを新調しようと思うが、
パナの1枚パネルは高いし、東芝のキラキラは明るさと色合いが微妙。で、もう 一度現物を確認したかった。
ノースポートに行き、Nojimaに入ってみたら、東芝の現物はないがなぜかパナの 値段が妙に安い。ネット含め他所では25000円では買えないというのに、概ね 20000円の設定。しかし見る限り在庫がない。
聞いてみると、2つ在庫があるはずだという。値段も間違いなさそうだ。そうい うことなら2つとも下さい。
店員が大わらわで探しまくって、ようやくみつかった。お買い上げ。

夕方取り付けてみた。すばらし。明るい。綺麗。

調達大会

ノースポートのくろがねやはまさに本日で閉店ということで在庫は売りつくされ ていた。Home'sは使えなくて、結局コーナンでセラミック包丁買った。Lifelex のが何だかんだ手頃だった。

Seriaでハンガーやら小さいセラミックナイフやらキッチンバサミやらも買って みた。
コーナンのガーデンコーナー入ってみたが、まあまあ小奇麗で楽しい店だね。で もヨネヤマ行くかな。

ああ、シリコンスプレーも欲しいんだった。これは置いて行く用として。

荷造り

紗希の部屋にスペースを借りて、ロフトからモノを下し始めた。
無いようで、やはり結構ある。段ボールが来ないと進まないな。

Barber036

バリカンは持って行かないので、当面の間はこれで最後だろう。
向こうの洗面の状況次第では買ってでもやるかな?
でもハートで810円とかだからなあ。

実は5週間ぶりだった。
むさくるしく感じるのは前回あまり切らなかったからかと思ってたが、そらむさ くるしいわけだ。

かなりバッサリいった。つもりはないが、切った量は結構すごかった。
てっぺん辺りを9mmのでざくっとやってしまったのは失敗。禿にはなってないぽ い。

Miniエアクリ組み

昨日から放置で忘れていたエアクリを組んだ。
干していた場所は下が油染みになっている。仕方ないね。

K&Nの赤いオイルをたっぷり吹いて、いざ組もうとしたら寒さでゴムが縮んでし まったのか入らない。引き延ばしながらなんとかかんとか組みつけた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org