下見

これがあるため休み。転休にもできるらしいが、これでまあ年休消化ノルマは達 成したので、いろいろと今後は気楽。
初めてアート0123を使うが、微妙に要領を得ない新人ぽいのがきた。
まあ最低限用は足りるので良いのだが。

BIC来た

マキタの掃除機!試運転がてら1Fロビーと階段を掃除。カ・ン・タ・ン・ダ!
HDDも来たので早速データのコピーを始める。明朝以降までかかるな。
ドライヤーはイマイチ現行よりパワー感が無いらしい。

役場

住民票を取ってきた。これが単身赴任になる(今は同居)という証憑になるらし い。

シャンプーなど

新しいOKで、新居用、会社用合わせて潤沢に買った。割と安く上がったんだと思 う。

サッカー見物

亘が、幼稚園のサッカーに移籍した。お迎えに来て、見てほしいというので早め に迎えに行き、見物。

上手い子はいない。が、まあこんなもんだろって感じ。
亘も相変わらず言い訳がましくヘタレているが、それでもまずまずできてる方な のかな。
終了後の待ち時間に、誰かのちびっ子とサッカー遊び。たのしい。
タクミ君のお母さんにまたご挨拶された。こちらから挨拶するところですよ。ネ ギ有難う。これからも遊んでやってください。

墓参り

このタイミングで清掃しておかないと、当面来れないので相当荒れてしまう。
日記をざっと検索すると去年のGW以来?アカンやつだろ。
記録に残っていないが、盆休みの一人の時期とかに行っていないかなあ。腰がや ばかったようなので、どうかな。

暑くないので、これまで省略していた墓石磨きがようやくできた。藻がついたみ たのが取れてだいぶサッパリ。
線香付けて、墓の前でしんみりと一服。
なんだかんだ1.5hrくらいはかかったのか?夕暮れになり閉門時間が近かった。

Home's

ようやく買いそびれていたシリコーンスプレー(置いて行く分)買ったよ。
足踏みポンプもどうせ遠からず必要なので買った。

津田山のmaxValuでもハンドソープマシーンとか調達。家のを白にして、銀は熊 本に持って行こう。

ETCカード

そういや1枚持って行かないとな。
と思って、見たら、Mini用のAEONカードのはVarid Thru 17年2月なの。持って行 きはするけど、新しいのは間に合わなそうだし、来たら転送してもらうようなん だな。高速なんかそう乗らないから、帰省時でもいいのかな。

荷造り

大して進んでいないような進んだような。
箱の寸法を変える技を思い出した。これができないと綺麗に詰まらない(大)も のが多いのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org