朝ルーチン

深酒しなかったのでスッキリ起きた。
洗濯し、干す。上履きは紗希のぶんだけ。亘はインフルなので持ち帰っていない。
梱包で余る段ボールは捨てた。プラごみも捨てた。

岸根公園

紗希がピクニック行きたいというがそれは無理。
みんなで自転車で岸根公園行った。わしは徒歩。

亘はまだちょっと足がつかなくてこけてしまうことがしばしば。
あと2cmも身長が伸びればぐっと楽になるんだがな。
テクニックの問題もある。まあ自分で編み出してくれよ。

荷出し

17:00過ぎくらいだろうか、アート来た。
連絡もよこさずいきなり来やがった。
学生バイト風の2人と、下請けらしいトラックの運ちゃんのおっちゃん。テクニッ クは心配なさそうだが、対応力は正直プアだなあ。

こちらの梱包は完璧なので、あっという間に出て行った。
衣装ケースの上から段ボールを巻く梱包が一番面倒そうだった。そういうもんか。

ハンコ

紗希がハンコが作りたいというので、切りやすくて均質な発泡EVAシートをあげ た。
棒の先に付けるのに、棒の事を考えずにサイズとか適当にしてる。あらら。
引越後なので工具が少ないが、適当な丸棒を切り出してやった。これに合わせろっ て。
どうせ亘も欲しがるんだろうと2本目を切り出したら、終わるか終わらんかの内 にやっぱり来た。
(100均の)木工用ボンドは半日くらい乾かないから気を付けろ!

はま寿司

公演の後に15:00過ぎにがっつり昼飯喰ったので腹は減らなかった。
夜も8時になって、さすがに小腹がすいてきたところ、テレビで六角家の話題と か出てきた。そういや行ったことないなあ。
行くか。むり駐車場無いし。
ラーメン喰うかというと子供らも食べたいという。じゃあ郊外型の横濱家か。最 寄は新羽駅あたり。
と思っていたら、やはり、どうせ外行くなら寿司屋の方が満足度高いんでね?と なり、子供らもスシローに行きたいという。
で、スシロー行ったら75分待ち。むり。
はま寿司に行って、移動開始時に予約は入れたがそれでも少し待ち、ありついた。
寿司はサーモンは普通に美味いが他はどれも残念級だなあ。ブリとかサンマはま あまあだったかな。ヤリイカがあかん。
そもそもラーメン気分でもあったので、初志貫徹でラーメン頼んだ。味噌?美味 いが、子供らにほとんど喰われてしまった。まあいい。
〆にあさりとあおさのうどん。これも美味かった。

忘れ物

やっぱり思いつく。
ロフトに置いていた、鏡と風呂蓋。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org