朝ルーチンなし

8:00前に起きた。
夕べは一家で24:00過ぎまで起きていたので皆朝寝坊。でもわしはいつも通り 7:30頃には目が覚めてしまった。
枕が無いのでイマイチちゃんと寝れなかったってのもある。

特段やることないので、ネスプレッソ飲んで溜まった日記書いてた。

高島屋ダメだ

先日シチズン8のバンドを交換したら、アカン奴だった。
金具が不具合ですぐに外れてしまう。

で、クレーム付けに行った。検品もせずに売ったのかというニュアンスも込めて。
最初は相変わらずの高飛車対応だったが、多少ヤバいと思ったようにも見受けら れる。
しかし、根本的にデパートの対応とは言えない。これなら今時量販店の方が余程 親切である。

また預かりとなり、熊本まで送ることは口頭では承諾したが、住所を控えるでも なく。メーカーに送るとか言うが、それはメーカーと店の間で勝手にやってくれ。
店の責任で新品交換の手配をとっととしろ。

流石デパート業界ダメなだけはある。
その中でも、横浜の高島屋はどうも以前から感じ悪い。レベルが低いのか。

こんなところでコソコソ書かずに、目立つところに晒して炎上させたろうか。

アクロス

帰りにダイソーとOKに寄る。

洗車

最近また薄ら汚いので、BMW洗ってやった。ここんとこの寒い朝に霜が着く感じ になって、それで汚れるんだろうな。
寒くないので楽ちん。
黄砂っぽいの被っていたが水かければ落ちるレベル。
簡単におわった。
このまま5月くらいまで放置なのかなあ。冬タイヤのままだし。

荷造り追加

風呂蓋はギリスーツケースに入った。ラッキー。
鏡はOKでもらった段ボールでぐるぐる巻きにして手荷物対応したった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org