一回り

朝からひとっ風呂浴びて、朝食バイキングがあったので喰った。中身は大したこ とないが、コンビニ弁当とかよりいいだろう。景色が良い。600円なら十分だ。 コーヒーも飲めるし。

で、10:00までは店も開かないし用も足せない。
黒髪の家の周りを見に行った。
立田山配水池に車を駐めて一回り散歩。あの家には誰かが住んでいるようだ。そ れ以外は、何も変わってないなあ。栄さんの車も当時のまんま。桑原さんの MarkXは新型になってたか?

前の通勤経路でアパートまで。八景水谷、麻生田、新地団地、懐かしい名前。
生鮮市場の手前がちょっと道が広くなってたり、微妙に進化もしているけどほと んど変わってない。

役場

ゴミ分別ルールの冊子を貰いに行った。かなり複雑だな。
ヴィーブルに行ったら震災影響でずっと閉館らしい。図書館使えないのかあ。
駐車場に赤い10インチミニがいた。オーナーらしい奥様が来たので、どこの店が 使えるか聞いてみた。坂田自動車というのがあるらしい。そこの息子さんがMini 好きで、一通りやってくれるんだとか。
龍田の線路っぺりにあった。挨拶しようかと思ったが、さすがにちょっと入り辛 かったので素通り。しかしここなら歩いて行ける。2.0km

ダイレックスでカラーボックス買って来た。
お茶とジュースと、今日の昼飯のおにぎり、引越屋にやるかもしれない飲料をコ スモスで買っておいた。
大概の用はコスモスで足りそうだなあ。冷食も充実しているし。

ガス開栓

12:00、ガス開栓され湯が出るようになった。

洗濯機・冷蔵庫

13:30頃、洗濯機が来た。
14:00前、冷蔵庫が来た。
開墾したら傷物。搬入業者が写真撮って然るべきところに送ったので、後で Nojimaから連絡が来るそう。
機能的には問題ないのでそのまま使うつもりだが、なんぼかでもディスカウント されろ。

14:00に来るといってたアズマシティは14:10頃。火災保険の契約書を取りに来た のだ。本当は昨日渡しておくはずのものがこっちに入ってた。

コスモス再び

冷蔵庫が動いたので、今日の晩飯と明日の朝飯+αを買う。
冷食中心で。

荷物搬入

15:30頃来た。すばらしい。熊本の0123スタッフは完璧だ。
30分余りで完了。シーリングも取り付けてくれたし、炬燵脚も付けてくれた。
段ボールも持って行ってくれたのでいきなり部屋が結構すっきりしている。

早速荷解き。
20時くらいまでかかって、ほぼ完了。
あとは収納を考えてからじゃないとだめだな。衣類が段ボール3つ。
あとは台所がしんどい。

カーテンもとりあえずつけてみたけど、超長くて引きずる。そのうちなんとかす る。アイロンで裾上げするテープみたいのがいいのかな。ボンドとか。

コスモス3たび

晩飯喰うのに、食器洗うスポンジがない。あと風呂入るのにタオルがない。

そして一日が終わる

ラーメン一杯じゃものたりないが、今日は我慢。
風呂は温かかった。やっぱり椅子は欲しいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org