ニトリ

軽く頂いたおでん(静岡風)で朝を済ませて、
炊飯器の試運転、タイマーで炊いてみたがちゃんと炊けた。うまい。シャッキリ モードになってた。わし好み。ミルキーだけど。

で、ニトリだ。
台所があまりにも片付かないので、突っ張り棒+ネット系の収納を探したらおあ つらえ向きのセットがあったのでお買い上げ。
その他、キッチン小物類、遮光カーテン、カラーボックスなど、ばんばん買った。
一人掛け椅子も、4万円台くらいでオットマン付きの結構いいのがあるが、でか いよ。多分やめといた方がいい。
先日目をつけていた座椅子+のやつは、MrMAXで見たYAMAZENのとは違った。ほぼ 同じだが。

ちゃんと仕事

初シフト。遅番である。
12:50頃出勤したのかな。早過ぎることはないらしい。

ミーティングの仕切りとか、リーダーっぽい業務もぼちぼちと修行開始。
リーダーと呼ばれるのは流石にまだ抵抗がある。早くリーダーとしての仕事がで きるようにならないと。
先輩方は修行リーダーが来ることには慣れているが、それにしてもな。
むしろ後輩達のあしらいが難しいかも。

夕方からの検査では、まあ及第点の仕切りができたんだろうか。

組立大会

22:00過ぎに帰り、午前中に買ったものたちを組み立てる。
台所の突っ張り棒のやつは、倒立にしたり裏に付けたりしてなんとか。

カラーボックスはニトリのとダイレックスの結構構造が違う。横置きするにはダ イレックスの奴の方が適していた(側面にネジが飛び出ていない、ネジ隠しシー ル付き)ので良かった。てか、結果的に両方ダイレックスのやつでよかったかな。 ニトリのは棚板を足せるので、もしかしたら今後役に立つかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org