早起き

それでも6時過ぎには起きちゃったな。

布団からは出ないでいろいろ妄想の調べものとかしてダラダラする。

冷蔵庫交換完了

結局冷蔵庫は新品交換しか受け付けられなくて、面倒くさいが今日交換となった。
8:30頃来るという。早いだろ。いいけど。
中身出して、コンセント抜いて待つ。来た。
中身入れて、レンジも上に置き直して、タオル掛けやらトレーやら貼り付けて、 完了。
よしよし。良いのか?

時計も来た

バンドのクレーム交換となっていた俺のCITIZEN8が帰ってきた。
メーカーまで戻ったようで、正規の箱に入って、バラの包装紙でぐるぐる巻きに なって帰ってきた。
今度こそちゃんと、しっかり留まります。
高島屋から手書きの手紙入り。メーカー品管からの回答もそのうち来ると。
なんとかデパートの体を保ったか?

Bass PJ

やっぱりベースやってみようと思う。
Sterling by MUSIC MAN Ray4というやつが見てくれも気に入ったし、値段もこな れていて、中身もそう悪くなさそうだ。
アンプはiRig2+iPhoneアプリで代用して直接ヘッドホンから聞くか、TVから音を 出す。こんな構成で5万円くらいみたいだ。

人前で弾くなんて日は、熊本では来ないだろうし。
好きな音楽に合わせてベンベンできるようになれれば楽しい。程度。


で、早速楽器屋へGo。恐らく上通の大谷楽器が一番でかくて充実してるんだろう けど、車で行けるイオンモールの島村楽器へ行った。
無かった。iRig2は普通に売ってた。

Ray34という高級な奴があったので、大体イメージは沸いた。
Ray4注文したいと言ってみたが、在庫がないらしい。しかも考えていたより高い。 うーむ。
とりあえずメーカー在庫確認をしてもらうことにしたが、あっても断ろう。
通販なら確実に手に入る。

八王寺の中古ギター屋GuiterFreakにも行ってみたけどピンと来なかった。

で、家に帰って、Ray4と2じゃない素のiRigをポチった。
32000とかいうのは中古だったが、フレットの削れとかネックの反りとか、直す には高いので実質消耗品であることを考えると、中古はお買い得じゃないなあ。 思い入れとかも含めて。てなことで新品買う。

Free WiFi

イオンモールに行ったのは、もう一つFree Wifiが使えるから。
ここで、iOSのアップデートを試してみよう。

途中で止まった。
残念。

アプリのガレバンも1.4GBとかあって、Wifiじゃないとダウンロードできない。
困ったな。
有線LANでもいいから大量通信を取り扱える環境が無いと何かとちょっと困るな あ。PCのメンテとかもあるし。Windows updateとかどーすんのよ。

前途多難だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org