どんより

終日曇りで割と寒い一日。
自転車でプラプラという気にはならないな。

昨日紗希に部屋が汚いと言われたので(自覚はない。割と片付いている方だと思っ ている)、もうちょっと整頓を進めることにした。
台所の下やら出窓にマット敷いたり。

ベース練

フィンガリング練習の後、試しにフォーチュンクッキーに合わせて弾いてみたら、 意外といけた。
節は結構簡単。ただ、早いテンポで正確に刻み続けなければならないので、完成 度を上げるのは相当困難ですな。

ニトリ

ふと思い立って、東窓用のブラインドを見に行った。丁度いいのがあった。しか も安い。555円とか。

んでニトリ行ったら行ったで色々買ってしまう。
同じデザインはダサいなと思いながらもカラーボックス用の引き出しセット。ベー スの配線やら小物をまとめて放り込んでおけるバスケット。
同デザインの枕元用バスケット。
枕カバーもいろいろあるね。
そして本日の目玉はスツール。オットマンにも食事用座布団にもなる低反発ウレ タンの塊。具合が良ければもう一個買うかもしれない。

イオン

Zoffに行こうと思った。
JINSは上通なので車では行けない。駐車場代やバス・電車代もアホ臭い。市内ま で行ったら色々他に用が足せるならともかく。車で行けるところの方がよかろう。

そうと決めたら、市内を通らない高速の東側から行く。そうするとストレス無く 行けるね。遠いけど。

で、行ったら、適当なひざ掛けがワゴンセールになっていたのでお買い上げ。 ワゴンセールの割に高い?
帰りにDAISOで250円で良さげな膝かけあったぞ。
でも、かえって使ってみたら滅茶滅茶暖かい。見てくれもDAISOのよりはずっと 高級感あるし、まあいいか。

あとTAKEYAのポットが500円で出ていたので篠原の家用に1個買った。
熊本用は、うーん、まだ要らないかな。

Zoff

モールの通路に出店が出ていたが、震災復旧に伴う仮店舗らしい。来月下旬には 元の場所に戻れるようだ。

で、Zoffにはアンダーリムのタイプがいくつかあって、その中の一つがまあまあ しっくり来たのでお買い上げ。
薄型を入れるとレンズ代は別になってしまう。レンズの方が高い。
でもいいや。一番薄いのでお願いします。
度的にも薄型的にもレンズ在庫が無いので注文。1週間後にできあがる。

DAISO

思いついた細々したものを調達。
100均でも12点になるとそこそこまとまった額になるなあ。

チキンカツカレースペシャル

イオンで買ったチキンカツ。
カレーは日本ハムのレトルトだが、玉ねぎ3個を飴色になるまでじっくり炒めて、 内約一個分を投入。
さらに小さいニンジン3本をシャトルシェフで下茹でしたあと、カレーとすべて 合わせてシャトルシェフでじっくり火を通した。
いかんせんレトルト1パックじゃ少なかったな。しかし2パックじゃちと多かろう し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org