寝坊

夕べは割と夜更かしだった。
ひざ掛けに包まってクッションを抱いてぬくぬくと太平記のマンガ読んで、24時 近くなったので布団に入ってさらに時計本見てたら幸代から確定申告関係で免許 証かパスポートの写しが要るというのでやっつけて、25時は軽く回っていたと思 う。

明け方から何となく周辺の明るさも感じながらも変な夢をぐるぐると見続けなが らうとうとして、我に返ったのは8:30頃。今日はカーテンもしていたのでなかな か目が覚めなかったのかもしれない。
でも7時間半か。
体が動かなくて起き上がったのは9:00前。
何となく疲れてる感じ。体だけなので不快感はない。むしろ心地よい疲れとも思 えるが。。

ゴル練

今週のノルマ。月曜しか行ってなくて、以降は用があったり天気がイマイチだっ たりしたので、天気の良い今日はマストです。金曜日だしね。

気が乗らなかったけど、行った。
青木さんまたいた。敢えて声はかけず。

45分で225球。
残念ながら今日は感覚が掴めずに終わった。
まるで安定しない。そんな日もあるだろう。体がしっくりこない。力が入ってし まうのか、無駄に疲れる。手にまめができそうだ。なんか違うんだろう。
この状態でもなお失敗しない、というかこの状態からでも修正できるようになれ ば実用レベルなんだろうけど。

テークバックで「左手の親指に乗せる」というのを思い出した。
これでテークバックのレベルが安定するかもしれない。しかし、その状態に合わ せたスイング〜インパクトの感覚はまだ掴めないな。

玄関掃除

ふと思った。
玄関ドア(外側)が汚い。表札(真っ白だけど)も、電気メーターも汚い。
空き家チックでなんかすごくみすぼらしく感じる。

車から洗車道具を持ってきて、風呂場で水を汲み、ざざっと洗ってみた。
サッパリしたと思う。これで匿名だがちゃんと行き届いた人が住んでいる感が出 るかな。

ベース練

何かをやるには時間が半端。
ちょっとだけでもベース弾いてみよう。
iPhoneにはつながず、適当にチューニングして、弾く。練習には十分だな。

作業着持ち帰り

月間9枚まで洗濯タダと思っていたので出しまくっていたけど、年間だっていう 噂。
じゃあ、自分で洗わないとだめじゃん。
てんで、持ち帰ってきたよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org