朝ルーチン

疲れは取りたいので少しは寝坊しようと思ったが8:00頃起きたかな。
洗濯は汚れもの中心に夕べ半分タイマー仕込んでおいたので干し、残り半分も洗 濯。

フルニエ

朝、食べるものがない。
フルグラとか冷凍ご飯はあるが、もう少し休日の朝食らしくしたいしなあ。卵と ベーコンはあるがパンがない。

じゃあ、とっとと出かけて、フルニエのパン喰ったろ。

うひゃあ、どれも美味そうだ全部喰いてえ。
3つ喰った。ちょっと贅沢し過ぎかな。

竜門ダム

引き続き自転車を漕ぐ。
菊池方面に行ってみようとは思っていたが、その先に竜門ダムがある。
直線で片道20kmくらいある。正直、無理。

竹迫城跡とか、菊池神社前とか、史跡もチラ見しながら進むが、菊池まででは物 足りない。行ったれ。
キツかった。着いた。やはり往路で体力を使い果たしてしまった。

復路は、一部上り坂は漕いで登れず、降りて押す。
朝贅沢したので昼飯抜いたってのもあるよな。

チェーンからだろうか。カクンカクンと不定期に異音がするようになった。
力が抜けたり引っかかったりする感覚はないので、大きな問題ではないとは思う が。今度点検せねば。

西松屋

菊池の西松屋に寄ったら、潤沢に仕入れられていた。しかも広告の品ってセール だって。安い。
これは、後で車で買いに来ねば。ってか広告の品なら近所の西松屋にも入荷され ているはずだ。
帰りに確認して帰ろう。

Gooday

菊池のホムセンに寄ったら、PIAAの自転車用テールランプがすごくコンパクトで、 しかも安かった。買う。
ノミとか彫刻刀のようなものを見たかったのだが、見つからなかった。何で?

不二の湯

菊池温泉エリアかと思ったら泗水だね。
疲れたしさすがにパスして帰ろうかと思ったが、やっぱりネタ仕込みたくて寄っ てしまった。折角タオル持ってきたしな。
webでは100円と書いてあったが値上がって120円。無人で自動改札になってる。
中のコインロッカーが10円だ。十円玉もう無い。入口で釣りを貰えばよかった。
しかし、なかなかいい湯だ。お肌ツルツル炭酸水素ナトリウム。源泉かけ流し。

持ってきたコーヒーももうないので、水汲んどこう。

オオヤブデイリーファーム

腹減って疲れて、本当に坂登る力もなければ頭も回らない。
あそこのアイスなら喰ってよし!
17:00ちょっと回ってしまったが、店は16:00までだって。どうせ全然間に合わな かったんだな。

Facetime

オオヤブにもうすぐ着くというところで、王禅寺に寄ってくれている幸代達から Facetime着信。
道端でひとしきり喋って。

西松屋ふたたび

ヘロヘロになりながら地元の西松屋に辿り着く。
ギリギリまでパスして明日にしようと思っていたが、コスモスに寄らないと今晩 喰うものと明日の朝喰うものがない。そうなると西松屋寄った方が効率よい。通 りすがりでこそないがついでになる。

あった。しかしリーマンじゃない茶色い方がやっぱりしっくり来るな。セール品 じゃないので200円ばかり高いが、こっちの方がいい。
お買い上げ。あとちょっとなので自転車だが下げて帰るぞ。

コスモス

今晩ビール飲みながら貪るチルド餃子と、明日の朝のための食パンとスライスチー ズ。
最後に、どうしても耐えられなくなってチョコパイ買って、店出た瞬間に駐車場 で喰った。うまー。

風邪なのかな

米炊いたが、間に合わなかった。
餃子焼いてビール飲んだが体が温まらない。
そのまま寝たろうと布団に入ってしばらくしたら寒くは無くなった。寒気だった のかなあ。
朝から咳が出るし。
頭ボーっとしたり力が入らないのも風邪だったのかなあ。
熱も出ているんだろうか。
しかし不快感はない。ふらつくわけでもない。
風邪薬も無いので、とりあえず今晩しっかり寝るしかないね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org