朝ルーチン

水曜日。もう1週間分くらい溜められそうだと迷いながらも、プラごみを出した。
燃えるゴミが良くみんな溜まるなと思って昨日集積所見ると、ほとんどの奴らは プラごみも何もかんも燃えるゴミにぶち込んでやがるんだな。
家庭での置き場や周期を考えると合理的とも言えるが、意識低いなあ。
意地でもちゃんとやってやる。BR

インフル休み3日目

医者は明日まで休みというが。
発熱の翌日を1日目として5日間。これが木曜日。
熱が下がって48時間。
いつ下がったかの判断が難しい。昨日は流石に終日平熱だったような気もするが、 37.5近くまで上がった瞬間もあったか。

とっとと復帰したい気もするが、明日まで休むか・・。

習字

九成宮のP11〜15。
縦線の止めが変になるのは、手首を返して筆が逆に寝ているからというのもあり そうだ。
体で引くというのはまだうまくできないが、少し筆を寝かせて書いてみる。
ちょっと新しい世界が開けた。
しかし難しいな。似て非なるどころか、全然線に勢いが無いので似ても似つかな い。
まだ気にしない。

ベース練

こちらも久々に。
それでも日に日にマシになってるような感じはあるんだよね。
やればやっただけ、か。
中学生が猿のようにやればすぐ上手になるんだろうな。でも当時わしはせっかち だったから、すぐ飽きてしまったろう。もっともそんな財力はなかったし興味の 対象は別にあったし。
やっぱり今なんだよ。

会社へ連絡

明日も休むと確認するため、
しかし、次長もぶっ倒れておった。やはり。
日曜に連絡した時調子悪いって言ってたからな。
昨日ナオらしいのを見かけたのは別人だったのかな。

署名

とりあえず一枚埋めたが出し忘れた。

Zoff

イオンモールまで行って、新しいメガネを取ってきた。
もうちょっと耳寄りを締めてほしい気もするが、とりあえず様子見。
レンズが過去最高に小さい。フレーム細いのに縁が良く見える。
全体的にやたらはっきり見える気がする。レンズがきれいなのが効いているのか、 それとも現行のやつがやっぱりどこか合ってないのか。

ついでに、イオンでついにれんげを買った。

そのままどこか気分のアガる場所へ走りに行こうかと思っていたが、時間も半端 になってしまったし、改めて地図を眺めてもこれといって行ってみたいところも ない。
行けば何等か出費に繋がるのに対して、コスパ見合わないってことか。

サンリー

空港下のきくちのまんまを最初目指したけど、反対側なのと夕方で産直系にはイ マイチな時間なのでパス。
食材はサンリーで調達することにした。

ここ、割とでかいのに夜閉まるやつなので、見切り品が充実!
鍋にしようと物色していたがチキンの温めるだけのをメインに決定。カレー用に 豚モモ塊。その他キノコ類など。
ほとんど半額じゃい。

ちょいちょい来たいが、わざわざ来るにはちと遠い。ガソリン代と時間を考える と元取れるか微妙だ。
それ以外はむしろいつものMaxvaluより高い気がしたんだよね。

Download

サンリーに着く前に、7-11でダウンロードを試みる。またAppsが21個ほどアプデ 待ちになってて。
でもなんか通信がのろくて、残り9個で断念。

鱈腹

そのチキン胸の香草焼きっぽいのと、ヒラタケのバターソテー、キャベツ!半分 を千切りにして、むはーっと喰ったぞ。
コンソメスープチーズ入りも。
白ワイン。

明日のカレーも仕込んだ。チョイ足しだが、そのチョイが半端ない量だぞ。
肉、ニンジン、しめじ、ヒラタケ、にら。
シャトルシェフで明日までどこまでも煮込まれろ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org