朝ルーチン

洗濯を2杯。
Gパンやカーディガンも洗った。
1杯/週じゃつらいな。

赤いとっくりのシャツはどうも乾かない。

洗車

M樹とS之助がいた。
絶好の洗車日和で当分天気も安定なのでかなり行列だったけど、エア入れている 間に捌けたので思ったほど待たずに完了。

阿蘇方面

そのまま少し走りに出る。と言っても行くところもないし、R57を東へ。
途中、2+2車線の片側がダメなところとかあった。
思いの外ダメージでかそうだ。益城方面の、震源近くは見てきたが、こっちの方 がインフラが致命的ダメージ受けてたり石垣が崩れてたり、直せない。
直す体力が無い、変わる体力が無い・・というのが田舎なんだよな。

数キロ先通行止めの表示。

100%否定はできないが震災被害の野次馬で来たわけじゃない。
居た堪れなくなって、立野駅過ぎた辺りで引き返す。
折り返しに使ったヒライの駐車場だったが、ヒライは中がぐちゃぐちゃのままだっ た。

yktの足跡

大津の手前のR57沿いで、昨日の早朝yktがupした場所を発見。
同じアングルで撮ってみる。
ストーカーではない。

Download

先日完了できなかった。ykt写真撮るために停めたLAWSONでダウンロードの続き。 イートインコーナーがあるので座ってできて怪しくない。
また14Appsに増えてたが、さくっと完了。
7よりLの方が通信速いの?

図書館

原水からK341(旧農免)に出て図書館へ。
小説に拘らなければ面白そうな本は芋蔓で見つかるね。

次回はまた熊本宮崎観光本借りないと。

R32のオッサンと

図書館の駐車場で喰いつかれて、しばしの間旧車談義。

きくちのまんま

そのK341のカーブというかクランクというか、のところにきくちのまんまがあっ た。
野菜買うには良い。一番近くて来やすいね。
今日は特に買うものはなかったけど。

ベース練

TV見ながらも基本練習。
その後ARCADIAのTAB起こしつつ、
速いが、TABがあると微妙に部分的について行けそう的。

ブレーキ鳴きその後

また微かに音が出ることがあるかも。いやまたがっつり出始めたな。
左右どちらかをこれからじっくり特定したい。

ボウリング

労組の交流イベント。
菊陽ボウルだが、光の森の道がほんとにダメだ。
結構余裕見て出たのに、微妙に指定の集合時間には間に合わないくらいだった。

さて、気になる結果は、
98と135で、まあ月並みでしたははは。
スペアを取り切れる程度に安定して狙えれば、、つまり±ピン1本分程度の誤差 で投げられれば、一気に150以上になるんだろうな。
絶対練習なんかしないけど。

カレーその後

うまー。
少しルー多めだったので、うどん一玉チンして、めんつゆも入れてカレーうどん にしてさらにウマー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org