寝坊

夜中、胸焼け胃もたれで起きたがその後どろどろと、
目が覚めたら8:40とか。
起き上がってなおダラダラ、昼近くまで飯も食わずにダラダラ。

宮崎計画

店とか場所とか、GSとか洗い出しているうちに、

こどもの国が改装中でフラワーフェスタも遊具もない

こと発覚。
うひゃー、どうしよう。

日南、南郷方面でなんとか乗り切ってやる。

ひなたぼっこ失敗

部屋でダラダラしてたら寒くなっちまったい。
外は暖かそうなので、公園で日向ぼっこしながら本でも読みたいな。

農業公園行ってみよう。

げー、入園料とるの?まじか!
退散。

徘徊

あてもなくK30-K49-K23とかで大津の北東あたりまで行ったが、ブレーキが本格 的にキーキーうるさいし、のんびりできる場所も見つからない。
とっとと帰ろう。

サンリー

見切り品で食材調達。
今晩はサバの西京焼きをたらふく食べてやる。

Miniブレーキ鳴き止め2

改めて調べてみると、パッドよりもローター側のコンディションでなく可能性が 高いことが分かった。

まあ、「そんなこともありそうだ」くらいに受け止めておこう。

で、またタイヤ外す。
ローター研磨なら、パッドも外さなくていいやと思っていたら、ローターにカバー がかかってるから裏が見えないじゃん。

カバーだけ外せるかと思ったら、キャリパーと共締めになってるから、結局キャ リパー外してカバーは残った。キャリパーついてたところは裏側も見れるからい いや。
てか、このネジ、14mmなの?9/16?=14.28?

で、ディスクを280番で磨く。溶けたパッドがこびりついている風でもないし?
でも磨かれている径が、パッドの高さよりもずっと小さい。そして内側と外側で 磨かれている位置がずれているようだ。外側のが軸寄り、内側が縁寄り。
ダイヤモンドラッパーも使って、どこまでやればどうというのは分からんけどと りあえずゴリゴリ削って、とりあえず組んじゃえ。

走ってみた。アタリが変わっているのでとりあえず音は出ない。
パッドは動かしてないので効きはそんなに変わらない。
これでどうだ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org