早起き挑戦

目覚ましは掛けないが、なんとか早く起きようと思った。
目が覚めたら7時。直ぐには起き上がれなかったが、なんとか起きる。
これで明日に続くか。

朝飯後、椅子で本読んで、またウトウトしてしまった。休日らしくて気持ちいい。

習字

九成宮醴泉銘の1回目書き終わった。
筆が走ると線は綺麗になるが、オリジナルへの忠実度はどうしても下がってしま う。
2週目に期待。

お陰で、すっかり花粉症はリセットされました。
一応極力マスクはしておく。

きくちのまんま

K341のとこ。
ネギとかまあまあこなれていたのでお買い上げ。
ローリエがあったのでげと。

図書館

トヨタ対VWの本は、本気モードの経済論文書だな。面白いんだが進まない。
半分チョイ読んだが一旦返してしまえ。
ソニーやらパナの本は手付かず。またそのうち借りればいいや。
熊本・宮崎のガイド本を借りようと思ったが、宮崎のは無かった。貸し出し中な のかな。まあいいけど。

また同じところに、今日はR34が置いてあった。同じオッサンのじゃないかな。
確か34も持ってるって言ってたような。
わしゃGTRは32が一番好き。デザインが一番こなれていると思う。34が最速なの は否定しない。そりゃ新しいもの。
現行は別物なので無視。嫌いじゃないけど。
スカイラインはRB系の直6だろやっぱり。

SUNREE

鯛とか牛肉とかの見切り品を物色しに行ったが、ピンと来なかった。
平日の遅い時間じゃないと美味しくないなここは。
手ぶらで退散。

Maxvaluのでかい方で用を足した。
ジャガイモ、ニンジンがないとカレーが作れない。
鯛が無いと鯛めしが作れない。安くなってるアラがあったのでこれでいいや。意 外と多い。釜に入りきらんな。

何気に鯛めしじゃメインになりきらないと思って、鰹のたたきも買った。
半分切り、残りはヅケにしておく。
鯛めし3合はちと味が薄かった。鯛アラは塩焼きにすべきだったか。
並行してカレーもできた。シャトルの中で寝かす。凝ったチョイ足しするくらい なら一から作った方が安上がり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org