早起き

久々の早番なので・・と言っても先々週は金曜日は出勤できたので普通のインター バルなんだが、連休も挟んだので朝起きれなくなってて心配したが、夕べは 20:00過ぎに寝たら、まあなんとか眠れて、4:00にえらくスッキリと起きれた。

朝飯は残飯整理計画上、鯛めしと納豆。

満タン

明日は洗濯、明後日は取り込みなので、丸々空くのは今日だけだ。
ちと早いがもうあとは通勤しか走らないので、先に満タンにしてしまおう。
ということで会社からGSに直行しようとしたら道を間違えた。
普通に光の森を抜けて東バイパスに出ないと入れないのだ。しかも石坂交差点へ 抜ける陸橋は結構渋滞する。

ゴル練

今週も一度は行っておきたい。となると、実は今日行くべきなんだろうな。
週2回の1時間一本勝負だと、月に7200円も使ってしまうので、方針を変えて、週 1回、しかし徹底的にやることにした。

D,7,9,PSを持ってロイヤルへ。意外に空いている。AMの方が混むんだな。爺ども のせいで。

打ち始めてみると、痛めている左脇腹のせいでフルスイングができない。
どうせ当てるだけ練習をしようと思っていたので、むしろ丁度良かったかな。
下半身はしっかりと固めて、テークバックはしっかりと腰を捩り、左手の親指に クラブを乗せ、肩越しにボールを見る。
おお、大昔いけうちで習った形じゃないか。こういうことだったのか。

そして力は入れないがひたすらミートしに行く。
当たる。距離は出ないが気持ちよく飛ぶ。
そのうち、ヘッドの軌跡とフェースに当たる位置まで見えるような気がしてきた。 これは新しい感覚。
ヘッドのしなりとか手首の返しとか、余計なことを(あまり)気にせずに、ひた すら真っ直ぐヘッドが入り中心に当てることに専念する。
すると、ちゃんと真っ直ぐ飛ぶんだな。
しかもトップもダフリもほとんどない。多少芯がずれても距離をロスするだけで 変な方には飛ばない。
しかし当たってないのはダメなんだ。(今日のテーマ)

この練習はいい。プロも通る道か。超ストイックな感じで。

インテンショナルにスイングを変化させてあっちこっちに打ち分けることも出来 そうだが、まだ封印。
今まで体のあちこちがバラバラの動きだったのだ、すべて意識されてなおコント ロール下にあるような感覚。

PSでのアプローチ、これも今まで手首で打って気持ちよく上げて止めるのを割と 得意としていたが封印して、同じスイングの小振りでやってみたが、まあできる ね。
約2時間。怒涛の750発を打った。
流石にこれ以上は右手の指の付け根にまめが出来そうで駄目だ。
Dでも同様に打てたので、次回は、もっとクラブのバリエーションを増やしてみ よう。
3W、7Wを使いこなせるようになりたい。
これができれば5Iは卒業?できる。
てか、これができれば5Iも打てる。

終了時にA津部長が来てた。
Miniのおかげで「すぐわかるね」だって。そらそうだろう。

カレー

昨日仕込んだカレー。
うまい。ジャワカレーうまい。
レトルトよりずっと美味い。
ポークもシャトルシェフのお陰か、ホロホロしてきている。
皮ごとジャガイモがもっと浸みると最高になるな。これはなんか別の手が要るか? 下茹でとか?そういう手間は掛けたくないけど。

早寝しなきゃいけないのに、ゴル練後にご飯炊くところから始まったので飯食っ てすぐ寝なきゃならなくなった。
まあしょうがない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org