クレイン橘

思ったよりまともな朝食。

フローランテ宮崎

宮崎のくせに寒い雨の日。
温室的なのもあったと思い、フローランテにやってきた。
まずまずイイ感じ。蘭が綺麗。
押し花体験があったのでやってみる。いいアクティビティになった。
地元のおばあさん先生とその太鼓持ち。

やっぱりガーデンがいいな。一回りして帰る。

コープ宮崎柳丸店

土産の品を買いに。
戸村のたれ、佐吉のたれを買い占める。
雨の日1割引きだったんだって。
日向夏とかも買う。

夢見が丘のシュークリームを買って食べた。

オクトパスB1

会社事務所の前を抜けて橘通り、日高駐車場に駐める。クレインからだと雨の中 ちょっと歩くので最寄、アーケードで繋がっている範囲。
昼飯に。
ここも裏切らない。
うまい。ちゃんとした洋食・・というよりイタリアンなの?フレンチっぽい。
ネギドレッシングもゲット。
元の店とは場所が違う。恐らく支店だったのが本店になった的。

けずり馬体験

アーケードで市みたいのが立っていて、けずり馬というのをやらせてもらえた。
寒いけど楽しい。
黒文字の箸とか、紗希は小さな家を削りだした。
なんか書家みたいな人が紗希と亘太朗になんか書いてくれた。

ここで時間も経ってしまったし、綾でなんか工芸体験しようかと思ってたけどや めた。

なんじゃこら大福

お菓子の日高の本店に行って大福食べた。
クリームチーズがうまいなあ。

ドライブ

寒いので車に逃げ込み、やることないので、北上。
新名爪で左折レーンに乗ってしまったのでR219でそのまま西都へ。
西都まで来たら、一応西都原から英国屋の前にも行ってみる。
英国屋はまだあった。
あからさまにガレージの軒下でだべっている二人組と目が合ってしまったが、手 ぶらで来てしまったのでこっそり素通りして帰ります。

そのうち改めて挨拶に行くかなあ。

そのまま海方面、新富からR10北上し、高鍋へ。
あさり・すっぽんがまだ元気に回っていた。何代目だろう?

日も暮れてきたので、無駄に高鍋でUターン。
ルピナスパークの駐車場に入ろうとしたら管理人ポイ人にあからさまに嫌な顔さ れた。
でも5時closeのところ5時過ぎてたからしょうがないか。

おぐら

おぐら瀬頭店でチキン南蛮を喰う。
行列かと思ったらそこまでではないが、繁盛してた。
まあ本場の味。
感動するほどではないけど、一度は食べないとね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org