Fournier

今日は休み。
6:30頃目が覚めてしまったが、ようやく良い天気の日。
皆ねてる。コーヒー淹れて、幸が起きたら洗濯したり、日記書いたり、ベース弾 いたりして、10:00頃出発。

朝食にFournierでパンを買って食べる。幸せ。
全部喰いたくなる。
ピロシキ!
コワソン!
チーズフォンデュ!
その他もろもろ!!
昼飯の分も買ってさらに足を延ばそう!

大観峰

R57は通行止めなので、ミルクロードで途中迂回し、また赤水でR57に戻らないと ならないようだ。
二重峠から先のミルクロードは凍結通行止めだって。阿蘇山上は冠雪しているし、 確かに昨日までは危なかっただろうが今日はいくらなんでも大丈夫だと思う。ま あ、平日だし、めんどくさくてチェックもしないし開けないんだろう。

で、内牧経由でまた外輪山に登り、大観峰へ。
確かに眺めの良い場所。
平日で丁度良い人の出。
寒いね。
ラジコングライダー飛ばしている人がいた。結構強風の中あんなにアクロバティッ クに動くんだね。当たり前か。

菊池渓谷

同じ道で帰りたくないので、菊池渓谷側に抜けようと思ったがK45も途中時間帯 通行止めらしく、丁度通れない時間帯。そのままK12でオートポリス入口まで行 き、K205で峠を越え、菊池に抜けれた。

菊池公園

トイレ休憩で入ったが、結構よい公園で、子供らも走り回って遊具でも遊べたの で、パン喰ってそのまましばらくまったりしてた。
日陰では寒い。
これで、水辺プラザ鹿本へ行く理由は無くなったな。
時間も押してきたので帰る方向で。

さんふれあ

火曜日定休だった。がっくり。

鮮ど市場

刺身を中心に、食材を買って帰る。
味噌汁飲むのに器が足りないのでDAISOで紙カップを買う。
馬刺しを喰うのに生姜を擂るおろし金買うの忘れたので、出直してコスモスで買 う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org