課題図書

1章読んだ。
誰がどのタイプかなみたいな。

KALDI

ここんとこ毎日コーヒーを淹れているので減りが早い。
でも水筒に入れて会社まで持って行ってもいるので、有効活用しているといえよ う。
で、そろそろ正月に買って持って来た600gが尽きるので、雨の中10:00からYoume タウンのKALDIに行って、400g買った。
近いが、なかなか行きたくないのである。道が混むし、出入りが面倒だ。
そしたら5月中にもうあと3種類買うと300円引きだとかなんだとか。ちぇー200g にしとけばよかったかな。
まああと600gあっても困らないから、と思っても、スペシャルブレンドは+10円 だとしてもそれ以外はちと高いので、差額とgetする300円でイイとこトントンで ある。
積極的にやる意味はなさそうだな。

でも今日はDe Ceccoが爆安だった。198円/500gですよ奥さん!
3つ買いましたよ。
ついでにトマト缶2つとパルメザンチーズも。CRAFTじゃないのが決め手。

その他アジアンな即席系、いつもなら惹かれるが、自炊モードだとどうも惹かれ ない。何でだろ。

ブラインド改良PJ

ブラインドが透けるので、内側をシルバーで塗ってみようと文房具売り場を見た がペイントマーカー売ってないな。スイッチ入ってしまったのでハンズマンまで 足を延ばした。うーん結構するなあ。太いのはペンで約1000円。試しに小さいの を買ってみたが。

夜試しに端っこ塗ってみたら、とても1本じゃあ無理って感じ。案外綺麗だし効 果はありそうだけど。1000円じゃあ済まないよ。
だったら、ダークブラウンのブラインドに替えた方が余程安いな。窓枠も黒だし、 そうしよう。ペイントマーカーは使い過ぎない内に在庫にしておけば無駄にせず に何かの役に立つかもしれない。

コスモス

今日の昼は在庫具材の都合で味噌ラーメンと決めているので、インスタント味噌 ラーメンといつもの19円もやしを買ってきた。

あきじ80歳

マジか!
相変わらず気丈で居るが、ものすごく大変なはずだ。
母さんも解かっていながらも頼り切っている。
こっちもどうすることも出来ない。
こんな時だが、亘太朗のランドセル代をねだらせてもらった。
週末横浜に来てくれた(直司君の新居に行くのが目的の)お義母さんの方からも また沢山頂いてしまっている。
有難く受けさせてもらいます。

何とかなるとは思うが、将来については不安が多い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org