洗濯

8:00に起きれた。寝不足でもなく、時間も無駄にならないちょうどいい時間。
晴れの予報だが、どんよりしている。
昨日の洗濯を取り込んで夕べ仕込んだ作業着系の洗濯物を干し、2回戦はパジャ マやタオル類、Gパン。

結構な本降りになったが、レーダー見ると局所的。通り雨らしい。

その後は蒸し暑い。

ハンズマン

手頃なホムセンて近くにないんだよね。結局最初からハンズマンに行くのが一番 用も足りて、同じ物なら極端に高いこともない。

で、ようやく銀のラッカースプレー買えた。最近はシリコン系や水性が主力で高 いが、ラッカーはこっそり売っている。200円だった。やった。

いろいろ買いそうになるが、グッと堪えて、必要になった時はここにある。に留 めておく。
硬めのエンジンオイルとか、

やっぱりドラセナとか欲しいなあ。

あ、ガジュマル用に液肥を買った。小分けの小瓶10本入りで鉢に挿す奴。
80円だった。アイリスオーヤマの。このように100均より安いものもあるので注 意だ。

ぐるぐる倉庫

専門性が高い。ブランドモノが多い。
また長Tと、半袖Tも一枚買った。500円だが染み有りだった。まあいいや。素材 (質感)と柄が重要。

ダウンロード

ロソンがあるので、5appsをDL。またFBがupdateされてる。あれから一週間。前 のはセキュリティホール版だったりして。

と気になって、ちょっとDLの待ち時間に調べてみたが、微かににおうものの綺麗 にはヒットしなかった。
それより、急にファイルサイズがバカでかくなったのが超不評。確かに。オンラ インソフトなのに200MB越えって、馬鹿げてる。
サーバ負荷低減のため分散化?

予定変更

そのまま一日中プラプラとTyrrel号で走り回っていようかと思って、昼飯時だし 空港方面にいってきくちのまんまとかで弁当を調達しようかとか思ったけど、案 外荷物が重くなってしまったので帰ることにした。
日の高いうちにとっととブラインドの塗りも完了させたいし。

さんふれあで食い物を物色するが、弁当系、産直ともにパッとしない。
持ってきたハーバーと胡麻煎餅で休憩して去る。
鮮ど市場。やはりここがいい。
荷物になるが、基本野菜や肉魚をゲト。あとは帰るだけだから袋ぶら下げて走る さ。

ブラインド塗装

ちょっと風が強すぎて、ALTOの後ろじゃあ無理。
こっそり建物下の、402号室の枠を使わせてもらった。

やっぱり裏にも少し入ってしまった。
内側を銀にしてみたが、外側にすればよかったな。そうすれば裏に回ることはほ ぼ無かったんだ。

組んでみた。結構綺麗な層になったと思ったが、それでも透ける。
透けるとムラが目立つ。

とりあえずしばらく様子見とするけど、やっぱりこげ茶色のブラインドに替える のが正解かなあ。
こげ茶色の外側をシルバーにして熱線を反射させるのが最強か。

鮭のクリームソーススパゲティ

しょっぱくなっちゃった。
結構生クリームを贅沢に使ったつもりだったがクリーム感なし。

付け合わせに作ったアスパラ肉巻きは美味かった。

竜巻注意報

夜になり夕立のような雨。
一気に気温が上がって不安定になっているのだろう。
明日は今日(24℃)より上がって26℃になるらしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org