大雨

早番。起きたころから断続的に土砂降り。
現場の方はまあつつがなく。

ALTOに給油

警告灯が灯いてきたので、とりあえず満タンにしたった。
出血大サービス!
23L余り入った。
レギュラー入れるの久しぶり。

ハンズマン

ドア止めを買いに行った。
数百円かと思ったら、1500円以上すんの!
でも安い方買って役に立たなかったら悔しいから、奮発して一番いいの買った。 2000円超。(でもちょっと滑る。磁石に当ててある傷防止用のウレタンがイマイ チ。馴染んだら滑りにくくなる気もするが、薄く木工ボンドコーティングしたっ た。どうなるか)

シリコーンスプレーも結局買った。
やっぱりあった方が良い。

室内用スリッパもなんかピンと来たので買った。
こないだニトリで見たのと大差ないとは思うが。

Tyrrel号の、ワイヤー類を一新しようかと一旦手に取ったが、いや、注油だけで もうしばらく行ける気がするのでやめた。なにげにワイヤーも4本買うと1500円 くらいになる。

空気入れ

持ってきた足踏みポンプでTyrrel号に空気を入れようとしたが、イマイチ入りき らない。
もうすこし高圧にしたいんだけどなあ。
安物はダメだな。
走れるレベルにはなるので、無いよりはマシ。
スーパーの空気入れ場でも自転車用じゃ圧が足らんかもしれん。今度GSにアダプ タ持って行くか。

ベース練

練、というか、この間ふとラジオかなんか聴いてBon JoviのKeep the Faithだっ け?あれのベースラインがカッコよかったのを思い出したで、真似してみること にした。
指一本でできるが、あのスピードで綺麗に鳴らすのは大変だろう。
まあ練習ネタの一つとしてはありだな。

何も繋がないでやってたので、ビビり音ばかりだったので、ヘッドフォンで聴い たらもうすこし悦に入れるかとiPhoneを取り出して、そのまま脱線・・・

FBその後

連絡来ない。

流石に相当時間が経ったので、再度プロセス再開のリンクを叩いてみたら、入れ た。やった。
新しいパスワードも受け付けられ・・・いやそこでこれまでの画面のスクショを 全部残そうと戻ってやり直したらさっき入れたパスワードもう受け付けないの。
まあいいけど。

で、正しいメアドはどれですか。これです。

「別のメールアドレスを選んでください」


なにー!

駄目じゃないか。これしか正しいの無いって。犯人のを一旦選んで、それで入り 直してメアド変えれってか?そんな恐ろしいことできるわけないじゃん。

で、スクショ添付してまたサポートチームにメールする。
何とかすれ!

FB復旧

いつもの「藤原」から、何も解決しない一字一句違わないメールが来た。
だから、これじゃあだめなんだっての!

いいから、消されたメアドを復活してプライマリに置けよ!
って送ったら、数分後にその作業がされたようで、急に「こんなことがあったよ」 的な通常の通知が来た。
そういうことならと、さっき途中で止まってしまったが新しいパスワードへの変 更はできている。それでログインを試みる。

入れた。

よし、携帯はログアウトして、PCから再ログイン、タイムラインへの報告と迷惑 かけた友達連中にお詫びメッセージを送りまくり。

今まで躊躇していたが、電話番号も登録してみた。

しかし、そもそもパスワードが破られたのがわからん。
どっかから漏れたとしか思えん。。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org