チャリ通勤

最高の天気。朝は少し肌寒いが、帰りは汗ばむほどでもなく。

帰宅すると消火器が元の位置に戻っていた。
ふむ、水曜日の午前中〜昼頃に管理会社の巡回があるのかな?

いずれにせよ怒られるのは時間の問題か。

課題図書

少し読み進めた。
やはり胡散臭く感じるようになってきた。
研究成果とか言ってるが、うまくいった人の行動分析であって、それをしたらう まくいくという話とは違う。
現実は、同じことを実践して空回りしている勘違い系が多数居る気がするんだが。 これはもう最終的に社会や組織に認められ得るビジョンを持っているかどうかの センスの問題ではないのか。
それとも、抵抗勢力を打ち破って改革した結果、左前になってしまう組織もある だろう。間違った思い込みにコミットしてしまうとね。
それと、ビジョンは正しくても、それを実行する役回りとなっているのか。
多くの場合、中間管理職が求められる役割にたいして、個人的にコミットできる 人なんて、天職と思えるとか、この本でいうところのルビコン川を渡る状態にな れる人などどれだけいるのか。
あるいは、変化が求められていない実効あるのみの部署の管理職の役割とは何な のか。

野菜炒め

豆腐がある。挽肉もある。じゃあ麻婆豆腐か、エリンギも入るな・・と思ってい たが、ふと、冷蔵庫内のその他不良在庫が気になってきた。
もやし。

で、その他野菜を加えて野菜炒めが今晩のサブ。
メインはカレー。まだまだあるなあ。

密かに、来週末GW突入に向け、野菜を整理していかないと。

ベース練

寝る前にちょっとやった。
Keep the Faithをヘッドフォンで弾いているとそこそこイイ感じ。
速くは弾けないけど。

さらに寝てからふと思い出してちょっと改良。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org