チャリ通勤

曇り。昨日程は涼しくない。

坂田自動車

あれから1週間。連絡はない。
帰りがけにふらっと様子見に立ち寄ってみた。

まさに整備中だった。

冷却系、オイル滲み、
平ベルト交換中。擦れて裏のワイヤーが見えていた。
ブレーキは前2輪ともローターパッドセットで交換。
コイルは交換済み。左後ろのショックは完全に抜けているそうだ。

下のステディロッドのボルトが折れてるとか。

その他、作業のこだわりなんかも一生懸命説明してくれた。
いい状態で納車できそうと。
話は好きらしい。

急に状態の悪いMiniが大量に入庫して忙しくなってしまったとか。別に急いでな いからいいんだけどね。GW明けまで無くても困らない。

明日には値段を出すと言ってくれた。
結構行きそうだな。30万とか?

ダウンロード

夕べ、ふとiOSの10.3.1が出ていることを知った。
10.3から追加された、とある機能を使いたいのでアップデートしたい。
DAISO前のLAWSONに立ち寄り、電波の入る駐車場の窓際で小一時間立ち尽くして いただろうか。
OSと16個のAppsを更新。内2つは、パズドラとキャンディクラッシュ。要らない ので消した。

iCloud要らないんだけどなあ。別のiPhoneのパスコードって何だよ!

洗濯

取り急ぎ、汚れ物だけは今日中に洗って干しておく。
あ、靴の中敷きは持って帰ってこなかったな。まあいいや。新しいのは持って行っ てるし。

麻婆豆腐

満を持して今日は麻婆豆腐だ。ON365の素(永谷園製)は、3人前と書いてあって 買ったけど3人前×2入りだった。得した気分。

挽肉、エリンギ、ネギを足す。キャベツも余ってるから入れたれ。若干違うもの になりそうだがそれなりに合いそうだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org