洗濯

6:00に目覚まし掛けて、起きた。
うす曇りだが、良くなる方向っぽい。
昨夕干した作業着系を取り込み、普段着系を洗って干す。
良く乾いて良いね。

道の駅うき

I東さんに誘われて、サンサンうきっ子宇城彩館に行った。
ここは良い。

塩トマト、は高くて買えないので、塩田にがり育ちトマト(アイコ)となんか新 品種のやつ「舞姫」を買った。この位なら、向こう一週間で食べきれるだろう。
塩トマト「夢ロマン」はばら売り、ではないが3個入り500円のをI東さんと分け て、その場で味見。

滅茶滅茶美味い。
これは、高いけどそれだけのことはあるなあ。ただ、そんなに要るのかって話。

あとは在庫のバラ肉でまた肉巻き作ろうかとアスパラを一把買った。

野菜系はここは最強かもしれない。安いし。
その後他の産直系行くと値段も中身も劣るね。

藍のあまくさ村

便所に寄ろうとふらっと思い付きで立ち寄ったが、ここも当たり。
そういやTVでコマーシャルやってたなここ。
こんなところにあったのか。

加工品系の物産はここが最強かも。
くまモングッズも充実。
連休前でなかったら買ってたかもな。

天慎

ガイドチラシとGoogleMapの口コミ★で決めた食事処。
ここも大当たり。
街道沿いじゃなく、ちょっと引っ込んでいる。
寿司含む和食全般なのか?
2000円の海鮮丼+だご汁のセットを戴いたが、まじでうまい。
ウニもイクラも、イカもコノシロも、マグロも、なんか鯛に近い魚も。
シャリも。すべてが調和。
だご汁も美味かった。シイタケ最高。出汁がすごく丁寧で雑味がなく。
2000円が高く感じない。

ここはまたじっくり食べに来たい。
I東さんゴチ!
借りを作りたくはないが・・・

道の駅宇土マリーナ

生簀入りの活鮮魚もあり、海鮮系は面白い。
が、現実的には鮮ど市場かなあ。
野菜系はイマイチ。

その後は、適当に帰ってきた。
市内を避けて、R443方面まわり。
Porte運転しやすいね。

Mini整備代概算

約束通り連絡が来た。
150万円台らしい。拍子抜け。
納車は火曜日かなあ。

CoCo鉄板屋

Y内さんに誘われ。I東さんも合流。あと期待の新人I村君。
小腹が減ってきたので、昨日の残りの麻婆豆腐で軽く腹ごしらえしてから出陣。

ああI村君、キテるね。その34はやばい。死ぬなよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org