課題図書

少し読んだ。
2部に入り、少し現実的な感じになってきたが・・

七城メロンドーム

Miniの試運転がてら少し走りに出た。
そのまま出勤したれ。

雨。だが特に気にはならない。
ブレーキが甘い感じは、こういう特性のパッドなのかもしれない。特に問題はな い。優しく停止するのが気持ちいい。もうちょっと踏み始めからカツンと効いて くれる方が好みではある。
クラッチももう少しカツンとつながる方が好きだなあ。
でも問題ない。
コイルスプリングは、やはり細かい凹凸で良く動いて乗り心地は向上している気 がする。大きめのギャップはガンと来るので大差ない。
エンジンのリジッド感も気持ちいい。

メロンドームは通算何度目だろう。
肥後グリーンだらけだったが、スイカは一個も置いてなかった。なんで?
スイカ買うなら植木に行けってか。

ふと目に留まったくまモンの発泡スチロールボックスがバカ受けで、思わず幸代 にメールしたらやっぱり幸も欲しいらしい。
箱としては大きい方が使えそうだが、全体のバランスは小さい(薄い)方がいい のと、スーツケースに入らなそうなのと、そんなんで小さい方をお買い上げ600 円。これはいい。
横浜に戻ったらみんなで色を塗ろう。
ネオカラー高いな。100mlで500円近くするのか。

ジャッキ改

早目に職場に着いて、コソコソと工房で改造した。
HONDA純正がBMW用に変身。
17mmボルトにナットを合わせて長くして溶接。これでホイルナット(ボルト)と 同じレンチで回せる。
ボデー側の「箱」に入れる部分は、ジャッキ側を切り取って薄くしたので補強も 兼ねて鋼板を当て、概ね55mm×27.5mmになるように。20mm潜るように。
ねじ止めに結構苦労したが、溶接でも良かったかもしれない。
赤い流星群に加えてあげよう。いつか赤く塗る?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org