燃料ポンプ

今日は連休前最終日。
AMに清掃を休みなく済ませ、午後は大量に人が帰った。

溜まったメールボックスの整理などしながら業務終了し、車で帰ろうとエンジン 掛けたら燃料ポンプから異音。

途中で一度エンジン切ったら治った。何だろうな。

洗濯

1回戦は普通の。30分で終わる。
その間に安全靴を洗い、作業着の襟などの汚れをウタマロで落としておく。
2回戦は作業着。一時間近くかかる。
その間に飯の支度。

残飯

基本もう食い尽くしている。
が、鮭フレークが残っていた。
明朝はパンの予定なので今日お茶漬けで喰ってしまおう。足りない分はスパゲティ。
さらに物足りなくてつまみを買いに行く。
業務終了の祝杯としたい。

YoumeTown

食後に土産のスイカと+ツマミの惣菜を物色にYoumeTownに行ってみたが、スイ カはないし肥後グリーンもしょぼくれている。
やっぱり明日の朝植木辺りまで走った方が良いかな。

惣菜もピンと来ないので、コスモスでイワシ缶と豆スナックを買ってビール。安 上がり。

丁度漂白剤も切れたので、買った。詰め替えがいいんだね。柔軟剤の詰め替えも ついでに買った。もうすぐなくなる。

iPhone液晶その後

画面が剥がれてきていることがわかった。その隙間からゴミかなんか入って不規 則な黒点になっているようだ。
尻ポケットに入れて運転するのが良くないのかなあ。Miniに乗るようになってか ら・・だろうか。本体が曲がってる?
ググってみたら、割とありがちな症状で、バッテリーが膨らんで浮き上がってい るというものらしい。
放っておくと致命傷になるのでとっとと処置した方が良いらしい。

原因は、充電しながら使うことだそうな。
そういえば、熊本に来てから、アパートにいる間は基本的に充電器につないでい る。PCを使わない分、iPhoneの使用時間が長い気がする。
でも通勤中に使わないので案外大して変わらない?

いずれにしてもさっさと修理しよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org