早起き

慣れない布団で?寝付けなかった?
明るいので起きたら5:30。流石に早いがまあいいや。熊本より明るくなるのが30 分以上早いんだよな。

とりあえずPCを開いてちょっと作業。
洗濯が仕込まれていたので終わったら干す。

草引き

涼しいうちに庭仕事。芝生の草を引く。
東側は割と良好だったが、チドメグサがまだ一部残っていたり、バラ側はツメク サが蔓延ってまあ大変。

昼過ぎまでかかってなんとか一通り完了。
肥料を撒いて、水も撒いておく。

BMW洗車

安い方の洗剤でざざっと汚れを落とした後、高いワックス入りのでもう一度洗う。
左のドアの前とフェンダー後ろ、サイドマーカー近辺に擦られた痕を発見。やら れてるよ。
良く見るとフェンダーは微妙に歪んでいる。ドアとのチリがズレていないのでそ こまで違和感はないが、
ちぇー。ちくしょう。

Bikke整備

キーキーいうというので一回りしたが、ブレーキがヘタっている以外は特に問題 というほどでもない。
空気入れてチェーン清掃だけしておく。
ローラーブレーキはプロに見てもらった方が良いよ。

iPhone修理屋

で、一回りの間に、六角橋の店に行ったら5sは取り扱いが無いという。もう一軒 の白楽の店は、店ごと無かった。
探し直しだ。

赤い流星群

HONDAジャッキ改BMWのテスト。
うむ、ちゃんと入るちゃんと上がる。なんかこれがあれば油圧フロアジャッキ別 に要らないなあ的。軽いし。
車載する場所を考えていたが、バッテリーの脇にジャッキもレンチも入れられる スペースがあった。ただ、ガタガタしないように冶具も作らないと配線を傷めた りボデーに当たったり、そもそも走ってる時ガタガタうるさくてアカンやろなあ。

モンステラ

1月にチョン切った根っこ側から葉が出てきている。それを根っこごと貰おうと ほじくって引っ張ったらまた茎で切れてしまった。
とりあえずメネデールに漬けておこう。一週間じゃどうなるか分からないがな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org