亘6歳

サッカーゲームやった。
ふむ。案外慣れるもんだな。手加減するのが難しい。

朝ルーチン

上履きを洗って干した。

バラを植えた。
手前から、
「スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード」
「シーザー」
「カザンリク」
「ハマナシ」
「せん」
となった。覚えられるかな。
花壇も延長して角を丸めた。イイ感じ。
掘り起こした土は篩って築山へ。空いた穴は築山の土を補充。

トマトとつるインゲンのための支柱などの準備。植え付けは幸がやるだろう。
幸がパセリと紫蘇を整理。
ローズマリーを整理。

以前作ったネコをバラした。

ケーキ作り

子供らは幸とケーキ作り。今回はシフォンじゃなくてスポンジケーキでイチゴショー トを作るらしい。

包丁研ぎ

何年振りだろう。10年くらい?
依頼されたので果物ナイフも含めてジャキジャキに研いだった。
庭でやると楽なのね。

DAISO

ローソクを買いに。その他こまごまと。
アクロスでは用が足りないらしく、センター南まで。
街が空いていて移動しやすい。

ペデスタル

我が家のシンボル、コーラーのペデスタルが微かにガタついていたので軽く増し 締め。
スパナ類が一切無いことに気づいたが、13mmはBMWの車載が使えることがわかっ たぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org