上京

6:00起き。起き上がれたのは6:20頃。遅番明けの早起きはちょっとつらい。
プラごみを捨てて、出発。
6:55頃か。

7:11永江団地入口発のレターバスは1-2分遅れですぐ来た。まあまあ乗ってるな。 光の森駅に7:20頃着いたか。150円均一。PASMOで乗れた。均一料金だが、普通に 乗るときドア横機械に、降りる時運転手横機械にタッチするんだな。
階段でH富君に遭った。なるほど、この時間に来るんだね。わしが降りたレター バスに乗れば出勤できるね。

7:28発の豊肥本線で大津へ。これも入出場ともにPASMOでok。楽なもんだな。
7:38頃大津に着いたが空港ライナーは8:00発なのでちょっと待つ。
終着駅らしく、割とちゃんとした駅前だ。お膝元らしくHONDAのバイクがガラス ケースに展示してあるが、ちょっとインパクト薄いなー。かと言ってRC213Vとか 置くわけにいかんだべし。

空港ライナーに乗り込んで待っていると同じ研修を受けるU田さんも乗ってきた。
S藤さんは前入りしたらしい。みな単身赴任だしな。

空港でU田さんと別行動。U田さんは課題の本読むって。わしは昨日買っておいた パンをかじり、土産物屋をチェック。おお、ターミナルが完全復活している。

SNA機だったので、ふと思い出して機内販売のアゴユズスープを買った。来週、 来月も上京するがJALなので、買うなら今日しかない。

大井町

リーダーシップに関する研修。
コンサル会社の社長のようだが、微妙に説明は手探り感。内容はまあ悪くないが、 今日の内容だけなら課題の本読むだけでもいいっちゃあいい。

黄金の蔵

メンバー9人で懇親会。I川さんとは一緒に仕事したことはないが面識はあるっちゃ あある、話してみると割とヲタク系の人なんだね。
あとはまあ良く知ってる先輩方だ。わしが最年少。
AG瀬さん、A垣さん、I川さん、KM木さん、S根さん、S藤さん、K野さん、U田さん、 わし。
ああ事務局I本君も巻き込めばよかったかな。

21:00頃終わって、・・ずいぶん長いことやったんだな。22:00頃帰宅。

妙蓮寺駅前が

FitCareDepotが更地に!
さのやがファミマに!
いしどう書店前の更地にビルが建ってる!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org