朝ルーチン

土曜なんだが、そういう感覚が無いな。
洗濯を干して、上履きを4足洗った。アイロンもした。
紗希が起きてきて、少しアイロンと上履きをやってくれた。

庭センサーライト化

発注しておいたのが届いているので朝から早速工事。
バラしながら、プロの手順を確認。スリーブは使用。サイズは極小の○印が付い ている。ビニールテープの巻き方。
ネジの位置は問題ない。アースはちょっと違うがボルトオンで行ける。
壁取り付けのネジと台座の間のスペーサー的なのが破損している。見ると、機器 備え付けネジを使っていないのが原因だ。
しかしネジを変えると壁の穴がバカになってしまう。ネジはそのままで、スペー サー破損しないようにワッシャーを挟みたいが、ワッシャー無いのでそのまま打っ た。あーあ。

まあ綺麗にできたよ。

リビングの電球

スポットライト、遂に5つ目まで切れてしまった。完全に欠陥である。4年で6個 中5個が切れるなんて、白熱電球よりひどい。
おかげで部屋が完全に白く明るくなったが、おかしいなあ。

菊名池公園

亘が自転車で坂道登れるようになったので見せたいらしい。
公園ではサッカー少しして帰ってきた。足で球を掬い上げるのをできるようにな りたいらしい。

良く見ると、やはりツメクサの侵入が多い。チドメグサもちらほら。
エアレーションしてみた。土ごと剥がれてしまうので釘を間引き。
低くなっているところにはまた目土を入れて高くしていきたいな。

兜片付け

わしがやった方が効率が良いんだろう。幸は忙しいのだ。

洗車

パッと見そこまで汚れてないので、ホイールだけ。

王禅寺

3時過ぎてから出かけた。
お互い気を遣うが、できるときはやるしかない。
庭とかの巡回しても、手が回っている状況は確認できた。親爺もそう見られたい らしい。こちらとしては危険な作業まで手を付けていないかも気になる。
ボウフラがすごいことになっているので、甕に漂白タブを放り込んでみた 。
鏡台もプラン通りになっていた。SS木さんが準備してくれたらしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org