朝ルーチン

紗希が一番に起きて行った。続いて亘太朗。
わしが3番で、昨日大変だった幸はゆっくり寝てほしいね。

洗濯干し、上履き洗い、アイロン。

ヨネヤマ・コーナン

目土が欲しい。
ヨネヤマでは蔓バラの苗を探すがピンと来ず。
花壇用のレンガと目土を買った。目土は袋破れで安くなってたやつ。
砂はコーナンpro行ったらモルタル用の奴なら目砂の半額以下。のところ、さら に袋破れ3割引のがあって、税込140円で20kgゲト。

小腹減ってLopiaでアイス買ったが、食べる場所でフードコートの席行ったら結 局うどんまで買うことになった。まいいけどね。

草引きをして、芝刈りをして、目土・砂を混ぜて通路で窪んでいるところに補充。
来月どうなっているかな。

子供らと

その後、I山さんちの2名が来て、家の前でしばらく遊んでた。
わがまま、ってほどじゃないが、幼いな。2年は違う。Kキ君なんか亘の方がよっ ぽど大人だよ。

石鹸サーバー

2F洗面のハンドソープサーバーの電池が絶えたので交換したが、突如動かなくなっ た。
いや、音はするが出てこない。中で歯飛びしている音がカチカチと。
仕方ない、バラすか。

石鹸用と空気用のピストンがついているが、動いていない。
外して、シールにグリス付けて組み直したら動くようだ。
しかし出ない。あれ?

ポンプ後のワンウェイバルブの組み方が拙かったみたい。
どうにか出るようになった。
なんなんだよ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org