OCNプラン変更申込

10GB/月だと猛烈に余るようだ。
ふと思い立って、昨日の日が変わった瞬間に6月から6GBにしたれとアプリを開い たら月末日は受け付けないと仰る。
ひでえな。

でも月1000円近く安くなる(無駄にしている)のは放っておけないので、今日日 が変わった瞬間に7月から6GB/月に変更した。

繰越通信量が反映されていないが大丈夫だろうか。

ついでにSEに買い替えるシミュレーションもしてみたが、新品買っても3年使え ればアリだと思われる。
32GBモデルが税込み48000円くらいである。
6GBプランで3年使えば端末代込で3666円/月くらいなもんである。

最早元は取ったので比較する意味もないが、SBで5を使っていた3年間は、通信料7000 円、端末代差額初回一括払いでン万円払っている気がするので、実質どうなのよ。

あとはタイミングだな。
まだ膨らんだ5Sも使えるが、秋に7s/8が出る頃、SEの扱いがどうなるのか。
カタログ落ちする前に買うべきだろう。
てか、去年SEを買っとくのが正解だったのか・・・? 仮に買ったとしても4年 以上使えるわけではないだろうから一概には何とも言えないな。

ちょっとモチベーション上がってきた?(何の?)

割と涼しい

夕べ寝る前で室内24℃台。エアコンなしでも快適に寝られる。が、窓を開けてい るとちょっとうるさい。

6時台に一度目が覚めたが8:30頃までそのまま二度寝。その頃には26℃台になっ ていてちょっと寝苦し気味。
エアコン掛けるにしても26℃設定で行けるかもしれない。

ゴル練

迷って迷って、結局行った。10:15〜の1時間弱225発。

マルキョウで食材買おうと思ったがそれは帰りでイイやと。

で、7番は良い。P,PSも良い。
5より長いのはどうも当たらないし左に曲がる。
何か長いのを振る根本的なのがあるっぽい。
縦の回転軸に統一していたがそれの限界なのかもしれない。
調子崩していた過去3年でも、ドライバーは案外悪くなかったしな。今は100チョ イしか飛ばない。オカシイだろ。
誰かに教えを請いたい。

出勤後、M井さんとS方さんからヒントを貰った。
第一に、握り方が間違っている。
左手の親指が少し右にズレていなければいけない。そして、親指と人差し指の間 にできるV字が右肩の方向を向いている。
被せる右手は、人差し指が引き金を引くような形となり、親指の付け根の横の筋 肉が盛り上がる。

基本的に左に曲がるのは横降りの症状だという。だとすると、前の考察とは逆で あるが、感覚的なものなのでもう少し客観的に見た方が良さそうだ。スロー動画 でも撮ってみるか?
あとは、ボールを置く位置は番手によって変わるものだとも言う。
これは次のステージでの確認事項にしよう。

fete du pain

気になってたマルキョウ並びのパン屋。ロイヤル帰りに開いていたので入ってみ た。
種類は少ない。
バゲットは要予約。コワソンがないなあ。
サンドイッチもサブマリンが欲しいが・・
とりあえず普通+のミックスサンドを買ってみた。あまりベンチマークにならな そうだ。

あー、まあちゃんと美味い。生地がしょっぱい。味わいあるんだろうけど、軟ら かくて均質なのでよくわからん。
思ったより腹に溜まるかも。

ハンバーガーやセパレートサンドってのが次はよさそうだな。


で、結局出勤時にまた寄ってフェテバーガーを食べた。10分くらい待ったかな。
粉から野菜、牛・豚まですべて地場産原材料である。530円だが、高いとも感じ なかった。
ビーフ100、直火焼のバサバサ肉のハンバーガーが割と好きだが、これは合い挽 きで豚感が結構ある。軟らかい味わい。これはこれで美味しい。

チャリ通勤

曇りでやや蒸し暑い。
ちんたら走れば心地よい。

ところでマルキョウ

そうそうfete du painの後、見たら営業してないんだよ。定休日かなとか思って スルーしたけど、おかしいだろ。
まさか、潰れた?

と思って、夜ググったら特に何も書いてない。
合志店のチラシを見たら「棚卸のため12:00頃開店」だって。ああそう。よかっ た。

5sバッテリー

膨らんで隙間ができて、中にゴミが入っているのかそれとも別のダメージなのか、 黒い点々は増える一方。
このままでは本気でぶっ壊れるのも時間の問題。
ダメ元で、いやダメ元じゃダメなんだが、DIYバッテリー交換に挑戦することに した。キットは怪しい奴だが1780円ぽち。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org