目指せグリーンロード

今日は走ろうと思う。
黒酢ドリンクを作り、パンク修理キットとポンプも今日は持ってく。
昼は食べれない可能性が高いし、金も使いたくないので朝飯をしっかり喰ってい く。昨日の残りのゴーヤちゃん。
たくさん喰ったらすぐ出るものは出す。

インナーパン履いた。日焼け止め塗った。でも胡麻煎餅は忘れた。

出発は9:50。予想最高気温は30℃とかなので、もっと早く出るのが理想だった。 まあ仕方ない。

熊本空港の西端に着き、管理用道路かもしれないところをヒヤヒヤしながら走り、 高遊原分屯地入口から空港入口のところに出た。大型機の離発着がない時間帯で、 セスナがタッチアンドゴーの訓練してた。

K206で西原村には入ったが、目指すグリーンロード南阿蘇へは、地図を見る限り 沢を3つくらい越えないといけない。うーんアップダウンやだなあ。

通行止めに阻まれたりもしながら、なんとかコマを進めて、えっちらおっちら登 りに登って遂にグリーンロードには着いた。
もういいや。って感じだったけど、出発から2時間を過ぎたが、もうちょっとだ け登ろう。
で、家畜改良事業団熊本種雄牛センターを過ぎて西村牧場の入口のところの送電 線鉄塔のふもとの原っぱをゴールにした。2時間半。

散々走ったが、割とすぐ近くに空港が横たわっている。離陸の機体とかはっきり 見えちゃうし、ああ大した距離じゃないんだなあーって。
でもここ気持ちいいわ。

折角なんですぐ下の阿蘇ミルク牧場で牛乳ぐらい飲んでもいいかなって言ってみ たら、入場料とんのかよ。さいなら。
やたらハーレーが良く走ってると思ったら、ハーレーのイベントやってた。


んで、どう帰るか。
できるだけもう登りたくないなあ。無理だろうけど。

でグリーンロードを下りきって、K28へ、さらに下ってマミコゥロードでK36に抜 け・・・
マミコゥって気になってたが、益城・御船・甲佐だったのね。とほほ。

途中K28で益城に入り、山が終わる直前位でふと脇の川に降りて足を浸けてのん びり。

力を振り絞ってのんびりと、14:50に帰宅。ジャスト5時間。予定通り。


帰宅後は、コーヒー淹れてアイス喰って、風呂にも早く入って昼寝して、
休日らしく過ごした。最高。

ベース練

ほんのちょっと。

カレー

ハウスジャワカレーとハウス印度カレーのブレンド。うまいぜ。
米1合半も喰ってしまった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org