定休日

火曜定休である。
久々に実現した。
天気も、ずっと雨の予報だったが今日まではもつらしい。どうでもいいんだが。

Tyrrel号キャリヤPJ

昨日のメモ+手持ち工具(ドリルの刃)から仕様がさらに固まる。
ハンズマンへGo。
ネジもまあ適当なのが見つかった。木材もこれでいい。
基本カット位は工作室でやろうと思っていたが、工作室の下見をしていると、作 業台も使えるし、置いてない電動工具も借りれるっぽい。

自前で用意しなきゃいけない道具や刃などを取りに、一旦家に戻り、もう一度ハ ンズマンへ。
小一時間、もう少しかかったかな。
さっくりとRの土台が完成した。総額は1000円チョイか。
あとは金属部分なので、別途。

ON365の素麺

今シーズン初素麺。
コスモスのPV、ON365は品質が良いのでお気に入り。素麺は島原のだが、ちゃん と細くて期待できそうなので買っておいたのを食べてみた。
うんこれはイケる。
常備しよう。

ロールキャベツ的な

豚バラ肉の残り(ゴーヤちゃん残)をキャベツと共に巻いて、トマト缶で煮込ん でやろうと思っていた。
ちょっと肉が少ないと思うので別途SPFモモスライス(半額)も買っといたがこ んどはこれが余る。

エビ(半額)も入れようと買っておいたが、こいつがこれ以上もたせたくないの で今日使う。
ヘタにスープに入れると生臭みが広がるんだよな。
殻をむき、小麦粉まぶしてオリーブオイルで先に焼いとこう。
あれ、なんかスープに入れるよりこのまんまの方が美味しそうだな。小振りでも ブラックタイガーだし。
塩コショウ+バジル+レモンで仕上げ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org