健診

朝飯を食べないので、4:30に起き上がっても出発まで手持無沙汰。

メンテ

シフトのままメンテだとちょっと調子狂うな。
茶菓子と飲み物の差し入れしたが誰も手を付けない。。

ゴル練

帰りがけにロイヤル寄って、225発。
握り方の修正を試してみる。
正直、固くなってしまって気持ち良く振れない。
左の肘回りに違和感が出てしまうのは、手振りだからなんだろうなあ。
7番以下はちょっと精度が落ちるものの特に問題なし。
5I、7Wは、うーむ、7Iよりは飛ぶかなあ。前回みたいなどフック・・というか最 初から左!みたいな感じにはなりにくいかもしれないけど、本質はそこじゃない ような。
今までの握り方もそんなに悪くはないような気もする。

もう一つ、ボール置く位置は番手によって違うというS方さんの言葉を思い出す。
要は、長いクラブだとヘッドが先行してしまうのだ。もっとがんがんスライスな フォーム寄りで良いはず。
腰を流して、左手の甲で払いつつも、ヘッドを遅らせフェースを開くくらいで随 分マシになったし、気持ち良さが出てきた。
7Wの、ほとんど降らずに当てるだけを150球以降徹底的にやってみた。
芯食った音をキープしつつ、少しずつスイングを大きくしていく。
ふむ、まだまだだがちょっと出口に近づいたかもしれない。7Iよりは飛ぶ。

しかしバリウム下剤のせいか、疲労感が強くあまりダラダラ打ちたくない気分。
50分で退散。

ダウンロード

だいぶAppsのupdateが溜まってきたので、ロイヤル前のローソンでやっつけた。 19個。
恐怖のガレバンがupdateされてこれだけで1.3GBですよ。

洗濯

明日の夕方まで晴れそうなので、帰ってから洗濯2杯。合計でも1杯分だが、作業 着系は頑固汚れモードで別洗いです。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org