どんより

パラついたり、止んだり、ちょっと日が差したり。

7:00前に目が覚めて、ボチボチと起き上がった。

取り込みっぱなしだった洗濯物を片づけ、

リッチブレンド

そうそう昨日KALDIで買ってきたリッチブレンドを早速淹れてみた。
確かにしっかりした味わい。求めている方向に近いかも。
苦み系じゃないフルーティーな香り立ちのも好きだが、最近はガッツリコーヒー 感の方がいいのかな。
瓶にはマイルドカルディがまだ入っているので、適当になったらブレンドしてい こうかしら。

コルセット修理

仕事用の腰バンド、ベルクロが剥がれてきているのでチクチクと修繕した。ほつ れにくいように裁縫上手糊で補強。

アイロン

作業着にアイロンかける。帽子と、コルセットの糊にもかける。

鯛めし仕込み

昼前から作り始める。
1回2合つくるとして、2回分は材料があるなあ。3回でもいいくらいだ。
明日から遅番では作れないし喰えないし。今日中に2回戦やるのかなあ。

とりあえず2合できた。2合喰っちまった。アホか!
腹いっぱい。

散歩

日も傾き始める前に、とりあえず外に出た。
コスモスを物色し、何も買わずにDAISOへ。ここではペンとかマットとか買った。
その後泉が丘市民センター図書館に向かうが、カードを持っていないことに気づ いて一度家に戻る。
カードを取って、同じく忘れて出た黒酢ドリンクも持って、再び泉が丘センター へ。
いや、想像以上に図書館小せえや。
最近の気分のせいもあるけど見たくなる本全然ないなあ。
でも一つだけ、仏教の解説本を借りてみた。

冷麺

夜はサッパリと盛岡冷麺。
でも腹いっぱいになったな。
大根おろし1/3と、刺身蒟蒻ポン酢、メロン1/8もある。
メロンは朝も喰ったし。3/8制覇。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org