早起き

7:00前に起きてしまった。
しまった昨日ボール盤に借り物の刃を付けたままだったな。怒られるかもな。 なんてことを夢うつつで思い出していたら目が覚めてしまった。
少しストレスフル。

9時ごろになって朝飯は鯛めしの残りとメロン。
鯛めし、失敗なんだよ。
水分が多すぎた。
そして、酢が入ったのはダメらしい。合うと思ったのになあ。

Tyrrel号O/H

O田さんから専用工具を借りることにした。
んで、必要な交換部品を具体的に考え始めた。

チェーン交換は今回の必須メニューとする。
SHIMANOで型番を調べると、6s用は2種類あって、上位グレードはCN-HG71らしい。
リンク数は109だった。売ってるのは114か116が普通。いずれにしても足りるな や。
あとはワイヤー全部とアウターはブレーキ用が足りない。F用分はあるがR分は長 いので足りない。青いのでも買おう。
シフト用のアウターは十分足りる。
あとエンドキャップは付属してきそうだが、青いのでも買うか。

メッキパーツの再メッキも興味あるが、キリが無い世界だし、保管状況を考える とそこまでやるか的。バラしてから、見積もり位取ってみても良いが。。

ステムやらなんやらの再アルマイトは、まあやめとくんだろうな。

しかし、天気がいいのでちょっと後ろ倒しする。

ベース練

プレイリストを1サイクル弾くだけ。
でも少しずつスピードには慣れてきているような。
前前前世もAメロくらいはちょっと合わせられるような。

チャリ通勤

今週いっぱいは乗れそうであるよ。
なんで、O田さん早速チェーン切りとフリー脱着工具を持って来てくれたが、再 来週頃に延期。

Tyrrel号キャリヤPJ

ついでがあったので、RのM10側の溶接をやってみた。30分あればできる。しかし 平面は割とうまくいくが窪んでいる所はうまくいかないなあ。ちゃんとした向き で溶接棒が当たるように姿勢も大事だな。

銀歯とれた

いつもの左側じゃないくて、右下の方に糸ようじかけて、なんか嫌な予感がした んだけどやっぱり銀歯取れた。

明日歯医者さがそう。
最寄りのみすみ歯科からかな。電話予約かよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org