三角西港

7:00に電話がかかってきた。
シカトして不貞寝してたが、ぼちぼち目が覚めてきて、行ってやってもいいかな という気になっていたらまた電話かかってきたので行く宣言。

I村君の34GTSでデフをガリガリ言わせながら宇城の道の駅経由三角西港。
あらやっぱり主目的は釣りなのね。

幸い?全然釣れないので場所を変えがてら藍のあまくさ村に寄り、更に先に進ん で、天草下島まで走り、海鮮丼喰ったがちょっとイマイチ。
タコの干物買いたかったけどただ干しただけの奴売ってない。

そうこうしているうちに帰りの渋滞にはまる。
YK内さんが仕事抜けだして三角西港で釣ってるそうなので、合流。
しかし全然釣れない。

一回だけI東さんのエギにタコがかかった。残念ながら岸壁にへばり付いて逃げ られてしまった。

イルカが居たらしい。
エイも居たらしい。

渋滞を避けるため、19:00まで釣っていた。
わしも適当に針の付いた糸と錘の付いた糸をつなぎ合わせて仕掛けモドキをつくっ て手投げで釣りの真似事をしてみたが結構面白い気もする。
チョットした道具なら5000円くらいで揃うそうなので、持っていてもいいのかも しれないなとちょっと思った。

21:00頃戻ってきた。皆は呑みに行くというが流石に勘弁してくれ。
残飯整理の予定だったが、コスモスも閉まっちゃったし、冷食とカップ麺でがっ つり晩飯喰って風呂入って寝た。

まあ、こういう休日もアリかなと思う。
前後が色々なんで余計慌ただしくてちょっと落ち着かないが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org