日勤

早番後の移動でも十分なのだが慣例で移動日日勤になってたのでそのまま日勤で。
洗濯を取り込んだり、ゴミ出したり、出発準備をいろいろやっていると正直早番 ではツライので助かった。

上京

午後には雨になっていた。
タクシーで空港へ出て15:30のJALで。
新横浜行きはちょうど出発直前だったので、乗り場で権利発行してもらって PASMOで乗り込んだ。
最短時間だね。
新横浜まで迎えに来てくれるというので助かりました。
歩けるけど、荷物もあるし暑いし。

カブトムシ

盛大に羽化していた。エサやらないといけないので、マットも換えないと。で急 遽フンの篩分け。
衣装箱2ケースから雌雄各4匹のでっかい成虫が元気に発掘された。
なぜか小さい幼虫も一匹。なんだこれ。

3つ目のケースからは蛹が出てきたので発掘中断。成虫が確認できてからにしよ う。
すげいすげい。

6月も下旬になるので、まあいいタイミングですな。5月には出てきちゃうかと危 惧してた。
実際いつ出たのかは知らんけど。

あと、早速これまた盛大に合体してるよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org