朝ルーチン

皆グースカ寝ているが、目が覚めて起き上がったら8:00頃。

上履き洗い4足、プラごみ出し、アイロン、洗濯干し。
10:00前には終わった。

洗車

梅雨本格化前に、いい方のシャンプーでワックス強化しておく。
まあまあ綺麗になったな。
亘が4輪洗ってくれた。まだまだである。

散歩

亘と一回り。
新しく分譲された斜面の4区画。旗型含め。
全棟SECOM付きですか。高そう。

その2。
夕食後に皆で。子供たちは自転車で。
ちょっと蒸すので気温より暑苦しい。
神社でお参りして、その後アトリエ方面を回って下から帰ってきた。

バラやモクレンの切った枝とかを片づけた。
月曜にゴミを出す。

自転車ライト

紗希が自転車のライトが暗いという。
いろいろ調べてみると、亘の自転車についているダイナモライトが特別明るい奴 みたいだ。YSDとかいう群馬の会社のDL10というタイプらしい。2000cdは破格の 数字。実際、押し歩きでもギンギンに明るくて、夜道が快適。
公式サイトではカタログ落ちしているが、直販含む通販サイトではまだとれるっ ぽい。これのグレーに換装してやるか。
ランプ別体にはならない?いや、簡単にできそうだ。
リモコンでon/offするリンクの接続にちょっと工夫がいるかもしれない。

とりあえずTyrrel号のメンテパーツと一緒に仕入れて、次回横浜に帰るときに取 り換えましょうかね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org