早起き

7:00前に起きた。
ダラダラと部屋を片付けたり、朝飯はチーズトーストとサニー再度アップベーコ ン。
ちょっと時間が半端なので何も繋がないでベース弾いたり。

歯医者3回目

歯周のチェックしたら結構改善していたが、まだ歯周ポケットに歯石があるとか いう。あれ?取ったんじゃないの?
あと4回くらいとか言うのはなんか悪徳チックな香りもするんだけど、効果も出 てるし時間もあるしなあ。上の歯の一部を進めてもらい、一応次も予約してみた。 何回にも分ける理由は、一度にたくさんやると保険適用外になるんだそうで。こ れも歯科医師会の陰謀だよなあ。
自動的に次回を聞かれることはなかったのであくまでも任意なんだろうけど、うー ん引っかかったのかなあ。

リステリン使うと超スッキリするので歯磨き結構楽しい。

マルキョウ


んで昼から麻婆豆腐丼にしようと思って、挽肉と豆腐をゲット。その他バナナや キャベツなど基本のもの。ミョウガも買ったんだ。
国産SPF豚挽肉増し、干しシイタケ刻み+シイタケ出汁、干しサクラエビリッチ。
贅沢うまい。

習字再開

3月20日に九成宮醴泉銘を書き終えて、だいぶ間が開いた。そろそろ2巡目、と思っ て道具を引っ張り出したら、2の巻が出てきた。ありゃ、あれで終わりじゃなかっ たのか。
てなことで、とりあえず3ページほど書いた。
難しい。楽しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org