スクランブル

出張発生か五分五分なので、とりあえず普通に早出する。

8:00頃、高速は松橋〜みやま柳川が通行止め。あと北九州の八幡から先も。
しかし、これで諦めたら本当にこれで終わり。
メンバーは行く気満々。9:00頃最終判断とか言ってるから、もうすぐ決めてとっ とと出ようぜと各所と調整を始め、上に頼み込んで8:45無事出発。

何かあったら途中でも帰って来いとか、時間内に戻るようにとか、いろいろ条件 付けられたが出発してしまえばこっちのもん。メンバーの最高責任者はわしだ。

下道で普通に柳川までは走れた。重体らしい渋滞もなく、雨も小雨か止んでるか。
高速乗って、鳥栖から先は普通に雨になった。レーダー見ると北九州はそれなり に豪雨のようでもあるが、実際には朝の通勤時間帯は大変だったようだがそれ以 上ではなかったらしい。

直方のPAで飯食ってから行く。
出先なのにまた道を聞かれる。北九州都市高速で迂回できるから山口方面行けるっ しょ?
情弱って大変ですね。調べる能力が無いの。

12:00過ぎに現地前に着いた。結局代理店が来なくて13:00まで待たされる。

しかし入ってからは順調。
素晴らしい結果を携え、意気揚々と引き上げ。これで決まるかも!
恐らく身銭切って準備してくれているR社、S社、調整のN山君、T橋さん、ありが とうございます。
わしはグランドデザインと本社落とすのと、腹を括ってメンバーに好きにやらせ るのが仕事、でいいのかな。立役者ではなく、あくまでも黒幕に徹する。

15:30頃まで現地に居て、18:00過ぎに帰着。帰りは熊本まで高速開通していたが 全線運転するとそれなりに疲れますな。早番からだし。

夕立

昨日からの出張予定だったため、食べ物の計画がない。
作るには疲れてしまったので、マルキョウで弁当でも買おうと思って帰路に着い たら、南小の手前位から突然の雷雨。ドライだったのに、前が見えないほどに。
もう買い物に寄ってる場合じゃない。あるもので済ませよう。
カップ焼きそばとサバ缶とビールで祝杯。
かっぱえびせんの残りもあるでよ。

TV電話

義父母が横浜の留守宅に来てくれている。
何でも、お義父さんが気を使って、わしに小遣いをくれるとな。
お礼もあり電話となったが、途中からTV電話に切り替え、上半身裸でぐちゃぐちゃ の部屋で酔っぱらっている姿を晒しましたぁ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org