歯医者

何か嫌な予感がして目が覚めた。8:57。
9:00から歯医者。スクランブル!
頭なでつけて、歯をさっと磨いて、飛び出す。9:05着。一応セーフ?

あと2回だって。

Tyrrel号O/H

左クランクをもうちょっとだけ締め込んで、もうとりあえずこれでいいや。

ブレーキシューの取付。Fのみ交換。在庫は105。ULTEGRAのからの交換だからグ レードダウンなのかなあ。
あれキャリパー全開だとフォークと干渉する。仮組みのみ。

ワイヤを張ってみる。ハンドル切った時のクリアランスを見ながらアウターの長 さを決め、インナーを通していく。
あれ、ブレーキワイヤーは間違ったの買っちゃったよ。ロード用・・はドロハン 用か。さもないブレーキレバーには太鼓付きのだったか。

シフトワイヤにはきっちりとエンジンオイルを塗って通して仮組み。余計な長さ は切っておく。
張り調整は駆動系ができてからだな。

他にやることないし、チェーン繋いでみるか。あああピン折っちまった!

と言いながら遅番出勤。
あさひに立ち寄ってチェーンピンとブレーキワイヤを買う。
余ったシマノ純正ワイヤはO田さんにあげちゃった。ちょっとだけ「買い取る」 という言葉を期待したが、当然のようにタダで貰っていきやがった。いいんだけ どね。

さて仕事から帰ってきた。
早速チェーンやり直し。案外さっくりと入りました。チェーンカッターにちゃん とセットさえされていればそうそう間違えるようなもんでもない。
これが出来たら、ワイヤも入れちゃえ。しっかり小物にも油を入れながらブレー キワイヤも組む。張るのは明日だな。
しかしほぼ完成。
眺めてニヤニヤしながら寝た。
チェーン〜RD回りがものすごくキレイで、ついつい見とれてしまう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org