日勤

急遽調査のため日勤にしてもらった。
通勤はシフトの方が楽しいなあ。

コーヒー淹れたのにそのまま放置して家を出てしまったもったいない。

帰りに、金を下ろしたくてMaxvaluに駆け込むが18:00をちょうど回ってしまい断 念。
正確には、壁の時計見てあー間に合わんかった!とATMを離れて、改めて携帯の 正確な時計みたらまだあと2分あったが、振り返ると次の客がATMにはまっていて 断念。
まあ十分しのげるだろうけど。可能なら月曜日には実弾準備しておきたい。

晩飯作るのが面倒臭いので、何か惣菜か弁当買って帰ろうと物色したが、結局ピ ンと来なくて、つけ麺とチルド餃子にした。卵を一個落としてしまってキッチン マットがベトベト。
思いの外手のかかる晩飯になってしまったなあ。

熊本に乾杯

各県仕様だが工場が余所じゃねーかとかクレームが付いて名前が途中で変わった あれだ。一番搾りの。
苦みがしっかりして、味もしっかりして、でもどストレートな感じのビール。
まあこれはこれで良い。一番搾りらしい軽快さは無い。わし好みではない。

カーズ

たまたまTVで始まったので、次回家族が来た時のため・・とも考えて録画をした が、そうするとチャンネル変えられないのね。んでそのまま見た。
へーそういう話だったのか。
多分に漏れず、途中から涙ボロボロ。わしゃどんな映画でも泣くんじゃい。
最初の双子の娘がNAロードスターだったり、ポルシェが996だったり、虫がビー トルだったりと芸が細かい。
徹底した擬人化が面白いね。話は超ベタだよね。

そのまま過去に撮った(一度見た)ビデオなんか見たり、珍しい過ごし方。

洗濯

雨降りそうもないので作業着は洗って干してしまった。
明日は毛布かシーツを洗いたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org