洗濯、掃除

8:00に起きた。
AMに荷物が届く予定なので、それまでは出かけられない。
敷きパッドを洗ってみた。夕べ干した作業着は乾いてる。
インナーキャップと安全靴の中敷きも洗って干した。

エアコンのフィルタを清掃しようとして開けたら、別に汚くなかった。それでも 洗うと、少しはゴミが取れるようではある。
蓋の中に。「強制自動 MANUAL AUTO」という意味不明なボタンがある。いや、 言いたいことはわかるんだが、そりゃないだろ。

台所と洗面のシンクも綺麗にした。
便所も流石に黒ずんできたのとこびりついてるので掃除。

inpresX D Black

アイアンセットが届いた。グリップもちゃんと純正だし、想像していたよりずっ と綺麗だ。いい買い物だったろう。
シャフトのフレックスSRは賭けだ。

並べてみる。うーん、いい。
スプーンが無い。滅多に使わないだろうし、無きゃ無くても何とかなるけど、やっ ぱり揃ってた方が格好いいよな。
市場に出ているうちに買おう。

GOLF5

そんなわけで荷物も来たので、布団乾燥機を仕込んで家を出た。

inpresX D FW 3 15度。一本あった。5980円。welbox的にも丁度いい値段。
しかし、flex Sなのでちょっと悩んで保留した。Sがいいのか、SRがいいのか。
練習場でD(S)とU4(SR)を打ってみて、どっちに近いフィーリングにすべきか考え てから決めよう。

ニトリ

細身のカラーボックスを買った。2段のも欲しかったが、3段しか置いてなかった。
Tyrrel号O/Hの間に、ケミカルとかが増えてしまって、そうでなくてもその前か ら道具箱が片付かなくて困っていたので、押入れの中を整頓するために隙間に置 ける棚を入れることにしたのだ。カラボなら引越しの時にも捨てやすいし。

帰ってから組んでみると、やっぱり3段じゃあちと足らんかなあ。
むしろコンテナがあふれてネストできなくなってるのも問題。これのせいで段ボー ルの中身がグチャグチャになってしまうのだ。

まあそれでも部屋は片付いたな。
ベランダも片付いたが冬タイヤのビニールの中がびしょびしょなので、ビニール を外して中を乾かし、新しくダイソーで子供自転車カバーを買ってきて被せた。
上が凸凹だと水が溜まりやすいと思ったので、段ボールを一枚乗せてみた。
でも湿気でヨレヨレになるんだろうな。

洗車

久々にMiniを綺麗にしてさっぱり。

ゴミ捨て

YoumeTownでトレー、ペット、アルミ缶を処分。

毛布洗濯

敷きパッドも乾いているので、毛布も洗った。

渾身のネタ

大袈裟だが、久々にバカなものを作ってしまった。
YKTの案で最初は適当に切っておいたものの、なるほどとムラムラ来て、スプー ンにカラーリングした。
食べるスプーンが無くなったどうしよう。

DL大会

日暮れ頃になって、晩飯のおかず買い出しがてら途中の7-11でAppsのdownloadを 試みる。いつの間にか21個。大物揃い。でもここの、武蔵小近くの7-11は速かっ たな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org