チャリ通勤

朝は涼しかった。
昼頃雨が降って、帰りを心配していたら局所的・一時的だったらしくすぐに晴れ。 んで蒸し暑いの。うげー。

Tyrrel号増し締め

ヘッドのナットを締めにかかる。
八角ナットは32mm。安物自転車板レンチについてるのは31mmチョイ。こいつを広 げてしまおうかと思ったけど、そういやこの幅は旧BBに使ったんだっけ。保留。
結局モンキー一本+わん側は手掴みでそこそこ締められたからいいや。
でもやっぱりゴリゴリするよなあ。2008年にバラした時に既にゴリゴリだったん だから今回最初から換えるメニューに入れるのが正解だったんだよなあとか言っ ても後の祭り。そのうちね。

あとBBの左に嵌めてしまったフックレンチのロックナット。こいつ緩んで外れて カチャカチャいいやがんの。
んで中のカセットBBの片割れも当然ユルユルでんがな。カセットBB工具入れるに はクランク抜かなきゃなんないが、クランクまた嵌めるの絶対嫌だ。なので隙間 からマイナスドライバーで小突いて入るところまで締め込む。要らんロックナッ トを抜くなら当然クランク抜いてBB抜きで締め込むんだけど、レトロ調にロック ナットで締めるので、今回はこれでいい。フックレンチは安物の板レンチについ ているので、これ+プラハンで叩いて締め込んだ。これで大丈夫だろう。

部屋の片づけ

先日ダイソーで買ってきたコンテナを使って、ようやく道具類の整頓をした。
もっと物捨てるところからやった方が良いんだよなあ。
とりあえず片付いたけど。
HIDとかどうすんだよ。電線大杉。

金物類が色々出てきたので、台所のカゴの固定をやりなおした。ようやくしっく り来たかな。

ゴルフクラブも捨てたい。カーボンシャフトだから、ぶった切ればヘッド以外は 燃えるゴミか。
小物金属はまとまれば資源ゴミで出せる。
しかし、グラインダー無いしどうやって切る?

洗濯

溜まる前に。

買い物断念

ハンドソープが無くなったが、今日じゃなくていいやん。

やっぱり買い物

でも牛乳もなくなって明朝困りそうなのでコスモス行った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org